Business Mind

情弱・情弱ってうるせよ、マジで。

情弱・情弱ってうるせよ、マジで。

 

ところで、僕、Facebook、始めたのつい最近なんです。

意外ですか??

なんかちょっとシャイなところもありまして、、ただこれからこのメディア業界で頑張ろう!と決めたのでやり始めた、、

そんなところです。

 

まだまだ慎重に友達を選んでいる、サブいところもあり友達は少ないですが、まあ投稿すると10名前後の方が「いいね!」を押してくれます。

 

最初何が「いいね!」だ!

 

と思ったのですが、、、、まあぶっちゃけ気分悪くないですよね。

 

で、1つ面白いことが起こりました。

初めて、いいね!が2つしかつかない記事というモノを昨日投稿出来たのです。

さらにさらに、不思議なことに

「Koiさん、、すんげえ記事です。ただ怖くていいね!押せませんでした。」

という分けの分からないことを言われました。

 

なるほど、、、この問題の記事にいいね!を押したことが他の人に、というかこういう分けの分からないことを言っている奴に観られたら、、ですよね

 

分かります

 

全然問題ないです。

これからも僕は、こういうのガンガン発信して行くんで!

問題の投稿はこちら↓

 

<情弱・情弱って、、うるせえよ>

今日は色んな意味で素敵な1日でした。

刺激的な打ち合わせに、仲間との時間、、うん。今週も頑張れそうだ。

 

そんな気分がいい中、ふと嫌な奴の記事を見て思ったこと。

今、僕は色んなことにチャレンジしているけど、メディアビジネスに一番はまってます。

まだまだ行きたいので色んなところから情報収集しているのだけど、、

収集を増やす度に、これよく聞きます。

 

「情報弱者」=「情弱」

 

簡単に言うと情報に弱くて、情報が少ないから、結果、偽物に騙される。

それは余計な情報を入れすぎているからだ。

だから、俺の情報だけを信じろ、、とこれまた騙している構造がとても多い。洗脳ですね。

 

「お前は情報弱者なんだから、俺の言う通りにすればいいんだ」みたいな。

 

はい。私、この業界ではまだまだ情弱です。。だけど、いきなり上から??

じゃあ、お前は俺よりもCMの作り方分かるの?

絶対このCMには出演したくない!といったタレントの口説き方、知ってんの?

英語を短期でしゃべれる勉強の仕方、知ってんの??

ASEANで飲食店の成功のさせ方、知ってんの?

 

人には得手・不得手がある。

だから分からないことを調べたり勉強したり、成長する。

そういう気持ちで情報収集してるのに、「メルマガ登録なんてやめろ!俺だけをみろ!」って、、

情報収集をやらずに、情弱の脱却の仕方、、是非、教えて下さい。

 

だいたい、現役じゃ無い奴が吠えてんだよね。キモいよ。

紅白の最後に、和田アキ子が出て来て「あの鐘を鳴らすのがあなた」を歌うのやめてよ。

もういいから。

 

言うこと無いからって、抽象的に「情弱」と吠えている奴、キモいっす。

ということで、たまにはいいでしょ?吠えても(笑)

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。