Business Mind

【 わたし、、○○やってるんで〜す 】

【 わたし、、○○やってるんで〜す 】

 

ここ数日、、プライベートがドタバタで迷惑をかけた人、多数。。

電話でフォローします! すんません!

 

唐突ですが、最近、この言葉が大嫌いなんです。

 

「私(俺)、○○やってます!」、

表層的な職種・立場を主張しまくる人達。

 

ちょっと抽象的なんで、もう少し抉ると…

「私、保険の営業やってます!」

「僕、グラフィックデザイナーです!」

 

・・・・・・だから? 君たちは、保険の営業・グラフィックデザイナーをやる為に生まれたの?

もしかしたら、商社とか旅行代理店の方がセンスあったかも知れない。

今の現場の仕事が終わったら、管理職でセンスを見せるかも知れない… そんなの分からない。やってみないと。

 

僕が一番大事だと思うのは、どのようなジャンルだろうがビジネスを通じて「人」として成長し続けることだと思う。

やはりビジネスは「人」と「人」。

どんなジャンルだろうが、そのビジネスを通じて、人の痛み・悩み・もがき・欲望・夢、、それを垣間みながら、向き合いながら成長し続けるもの。

 

なんの為にビジネスをするのか?

当然、お金・生きて行くため。。

 

だけど、それを超えた先、、

「自ら成長し続ける為の手段」と言える男を本当にカッコいいと思います。

 

ていうか、それ以外は、、僕的には全く魅力を感じません 笑

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。