Business Mind

ウチ来る! 中川翔子から見える「タイミング」と「運命」の話

ウチ来る! 中川翔子から見える「タイミング」と「運命」の話

 

僕は多分インターネットMEDIAビジネスで活躍している人達の中では、かなりテレビを観ている方だと思います。

さすがにタイミング的にリアルタイミングでは観れないのでHDDにガンガン予約してますが。

その情報収集が他の人との差別化になっているとは思います。

テレビを観ながら、音声を聞いて、コンテンツづくり・・・正直、どれも中途半端な状況で仕事している時もあります。。笑。

だから今1番はまっている大河ドラマ黒田官兵衛とかは集中して観ます。

 

そんな中、ながら観でちょうどいいのが、日曜日12時〜CXでやっている「ウチ来る!」。

中山ひでちゃん司会の、ゲストを呼んでのトーク番組。

ゲストのゆかりの街の店で飯を食いながらの収録。

なんていうか、「ゆるーーさ」がちょうど言いつうか。美味しい店情報もGET できるし。

いいとも!亡き後はゲストトーク番組としては結構お勧めだったりします。

しかも内容は「ゆる〜い」ですから。

 

今日もアーカイブを観てたのですが、なんていうか中川翔子・ショコタンのキャラがいいな〜と。

彼女はもともとAKB系というか、オタク層を狙ったマニアックキャラだったんだけど、凄く素敵な女性のイメージがついている気がする。

本当にウチ来る!のおかげだと思う。

 

もともと、彼女のポジションは久保純子というNHKからフリーになった人気アナウンスでした。

そんな彼女が電通の旦那さんの仕事上、転勤になり急遽降板。。

そこの後釜にショコタンが抜擢。

本当に彼女の新しいステージへのキッカケになったと思います。

 

久保純子があのまま続けていたら・・・ショコタンはひたすら未だにオタクを相手にコスプレをやっていたでしょう。

こういうのっていきなり来ると思う。

 

チャンスはいきなり訪れる。

 

だけど、もしショコタンがその器量が無かったら・・・オタクしか相手出来ない器量だったら・・・つまり、自分ではコントロール出来ないタイミング・チャンスは絶対に落ちて来ると思います。

人なんて「運の量」は決まってると思う。

皆平等にチャンスは与えられる。

だけど、そのチャンスをモノにできるか?スルーするか??

そんなことを思いました。

 

皆共通に与えられる「運」を掴めるか?否か??ですね。

その為にも、その時の為に虎視眈々と準備しておきましょう。

僕はそうする。

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。