悩み・もがき・苦しみ続けることは何も悪くない

 

ちょっとここ最近、僕の周りで5月病が多い。

Youtubeを攻略していて、もう少しでブレイクスルーしそうなんだけど、仕事が忙し過ぎて自分の好きなことが出来ずフラストレーションが溜まり、現実逃避して酒に走っているM。

まだ若くして起業し、様々なチャレンジをして突っ走るも、自分の中で取捨選択できず壁にぶつかっているH。

主婦で子育てしながら、ノウハウコレクターを卒業し、心機一転副業にチャレンジするもイマイチ自分に納得できないH。

物販で実績を上げるも、もっと高みを目指したい。そして周りが気になり焦りまくるN。

 

ぶっちゃけ言っていいですか?

 

もっともっと悩んでください。

はっきり言います。

僕の地獄に比べたら屁でもない。

 

誰もが羨むエリートコースまっしぐらな中、有り得ない裏切り。

嘘で塗り固められ自分だけが、とかげの尻尾切り。

さらに僕を陥れたそいつらは、僕が切り開いた新しいビジネスで未だに飯を食っている事実。

そして心機一転、新しいチャレンジをするも、誰がどうみても俺の仕事なのに、偽名を使い表で堂々と自分の仕事だ!と言えない辛さ。

そしてその恩恵を被っているたくさんの人。

 

マジでドラマの悲劇の主人公ですよ。

三浦孝偉 苦悩の人生・・・と言うドラマ、、どっかに売り込もうかな??? 笑

 

とは言え、そんな僕よりも苦しくて理不尽な人生を経験し乗り越えている人はたくさんいる。

辛いとき、苦しいとき、、ちょっとだけ他の人を覗いてみましょう。

あーーーなんて、自分は恵まれているんだ・・・そう思えるから。

 

なんか説教じみているけど、とにかく頑張ろう! やるしかないんだよ。俺らは。

見返したい奴に見返す。自分らしさを取り戻す。何も悪く無い。

 

「ビジネスはそういうもんじゃない!」というキレイごとばかり言う奴はシカト。

 

成功者は皆、その心意気を持っている。

 

 

KOI公式メールマガジン