Business Mind

久しぶりの長倉顕太さんの話!

久しぶりの長倉顕太さんの話!

 

こんにちは。三浦です。

もう今日は6月1日。1年の半分の月がやってきました。

半年前の2014年1月、もう皆、その時の気持ちを忘れてしまいましたか?

まあ、正月、家でゴロゴロ寝正月中、色んな人の情報発信を見て、なんかこんなFacebookとを投稿したことを思い出しました。

==============

【所詮、1/365】

明けましておめでとうございます。さっきから、「今年は飛躍の年にします!」「たくさんの人との出会い」「昨年はできなかったけど、今年こそは!」 的なメッセージにうんざりです。

 

去年も同じこと聞きましたけど、、去年、何をしたんですか?みたいな。。

口だけは止めろや。言うだけなら誰にでも出来る。

 

どのくらいやりましたか?どのくらい死にそうになりましたか?

人生を変えたいのに、同じ毎日を送って変わる訳が無い。

 

本当は投稿なんてするつもりなかった。

だけど、ぬるま湯の奴が多過ぎ。甘く無いよ。

1月1日・正月・元旦 だけど、結局は1年のうちの1日、365日ある1年の1日に過ぎない。

その日だけ、気合い入れてどうすんの?これが、2日になり3日になり、2月になり、夏になり、そしてまた年末を迎える。

 

そして、2015年1月1日0時に同じ発信。

 

「今年は飛躍の年にします!」「たくさんの人との出会い」「昨年はできなかったけど、今年こそは!」

 

その意味の無い頭の悪い無限ループにうんざりです。

 

今年は、1人でも多く「脱サラ」「起業家」を排出して行きたい。

とりあえず、この半年一緒に学ぶ30名には「暑苦しい」と思われようが、僕は行く。

 

そんな気合いに入った正月で! ということで、、あけおめ!!!!

 

=================

 

うーーん、、、我ながら尖ってますな〜〜〜

なんか嫌なことあったのか? そう思うくらい 笑

 

結局、この一緒に学んでいる30名も、、でも、皆からは、「三浦のチームは異常だよ。続いている方」とアドバイスもらうけど、、正直もう少し行けたような気がする。

 

僕も多分やり方がまずかった。

 

何人かは、新しい人生が見えて新しい場所で活躍している人もいるでしょう。

僕が長倉さんのセミナー半年コース50万円入って、3ヶ月で止めてしまったけど。。

 

だけど、そのきっかけとなったあるセミナーの感想を送ってくれ!と長倉さんの事務所から、先日メールを頂戴して、まあ、最後迄いなかったし、懇親会も1回も出たこと無いけど、お世話になったのは事実。

その感想文を丁寧に出させて頂きました。

 

↓こんな感じです。

 

==============

僕は会社を独立になって、絶望に浸ってました。

「慶應」⇒「博報堂」という分りやすいエリートコースに乗っていたから、そのすべてを失ったときに、まあ、ある意味絶望に浸ってました。

そんな中、なんでだろう? 良く分からず、どんな縁なのか分らず、このセミナーに参加させて頂きました。

 

まあ、ぶっちゃけ、、「衝撃」の一言でしたね。。。

 

「親の呪縛を解き放て」「情報発信しろ」「環境を変えろ」

 

はっきり言って、セミナー中、長倉さんの一言一言が胸に突き刺さりまくり。

なんでかと言うと,自分のそれまで培っていた「価値観」がすべて否定されたような気がしたから。

 

それも気持ちよく 笑

なんか、1つの会社を独立になっただけで、何人生終わった気になってるんだ?

なんてチッポケな自分がいるんだろう・・・そう思ったことを今でも鮮明に覚えております。

 

そんな今の自分は、起業し、そして前の会社が羨ましがるようなBIG プロジェクトを任せられ、毎日忙殺されております。

 

「生きている」実感がある。

 

セミナーって、やはりビジネスだから相手に合わせたような、迎合したようなものはとても多い。

観客の顔色を伺うような。

もしくは、講師の自己満に浸って、何も残らないようなセミナーばかり。

 

長倉さんは、とにかく人の「ハート」を揺さぶる。

なんか良く分からないけど、「行動しなきゃ」「変わらなきゃ」

そういう気持ちにさせてくれる、数少ない人だと思う。

 

出版とか関係無い。

彼は人の心を動かすことにイキガイを感じているような気がする。

その1つの活動としての出版プロデュースのような気がしてならない。

 

そんな教育、学校でも会社でも教えてくれない。

僕は間違い無く、このセミナーで新しい一歩を踏み出した。

 

その後、彼の半年セミナーを申し込んだけど、結局途中で、やることが見えて、行かなくなってしまいました。。

 

長倉さん、、ごめんなさい。

だけど、セミナーに全部参加するのだけが恩返しじゃないと僕は思うんです。

今の僕を見たら、きっと長倉さんは喜んでくれる・・・そう思ってます 笑

 

そんな長倉さんに先日、御礼をお伝えしたところ、こんな返信が。

カッコ良すぎ。でも、、是非時間をとって御礼をさせて下さい!

 

 

三浦さん、メールありがとう。

◯◯さんの口からも、情報からも三浦さんが頑張ってるのを聞いていたんで、嬉しく思ってました。

まあ、三浦さんは、もともとポテンシャルあるから心配はしてなかったけど。

おれも◯◯さんは、凄い男だと思ってるからね。もっともっと上にいってもらいたい。

御礼なんていいから、その分、頑張ってる人になにかしてあげてください。

三浦さんにしか救えない人がいると思うから。

 

長倉

 

以上、ありがとうございました。

 

====================

 

まあ、長倉さんのカッコいい返信は置いておいて、僕のは感想文というより、なんていうか自己満メッセージですよね 笑

 

ただ、ちゃんと御礼はしなきゃ、、と。

「恩」とか「義」とか凄く重要だと思います。

 

特にこのネットビジネス界は全く分って無い人ばかりだから。

 

そうしたら、また不思議なメールが、、、

(今日はすんません、、、なんか色んなメールの添付っすね。。)

お許しを。

 

===============

 

(※本メールは2013年1月20日の『世界観の創り方』セミナーの感想を送って頂いた方の中で、当選者のみにお送りしています。)

 

お世話になっております。
長倉顕太事務所です。

以前頂いた2013年1月20日の『世界観の創り方』セミナーの感想ですが、審査の結果、三浦 孝偉様に頂いた感想が当選しましたので、今回ご連絡させていただきました。

つきましては販売ページに三浦 孝偉様のお名前と感想を使わせて頂きます。

お名前と感想を使わせて頂く確認を、本メールの返信にてご連絡ください。

その際に、三浦 孝偉様の公開可能なプロフィール写真、紹介したいSNS(Facebook、ブログ)なども、本メールの返信にてお送りください。

また三浦 孝偉様には後日、2013年1月20日に行われた『世界観の創り方』動画を無料で差し上げます。

よろしくお願いいたします。

 

===============

 

ん?? なんだ? なんだ???

途中で挫折した人間に、、これ???

長倉さん、、すげえな、そういうところ。

 

だけど、これは絶えず僕の活動を小玉さんから然り、僕から然り連絡していたからに他ならない。

それときっとたまには、僕のFacebookを見てくれていたのでしょう。

それと、僕が自己啓発セミナーをハシゴしている情弱で先も見えない奴だったら、多分こんな連絡が来ない。

というか、こんな感想文も書けないと思います。

 

今入っている、NBGCというコミュニティ。

300名近い大きな大所帯で始まりましたが、最後の最後、本当に少ない人数になりました。

だけど、きっと僕のこの例みたいに、何か新しい道が見えた人もいるかもしれない。

このコミュニティをキッカケに、、ですね?

 

だとしても、それはこのコミュニティに入ったから。

色んな人の刺激を受けたから。

その「恩」を忘れないで欲しい。

 

ネットの世界でベース繋がっている僕らですが、そういうところをないがしろにする人間は、マジで成功しないと思います。

ネットビジネスじゃない、すべてのビジネスで、1人で成功する訳が無い。

 

お世話になった人、コミュニティ、サービスを裏切るような人がいたら、多分、先は無いですよ。

 

最終的には、「人」ですから。「感情」ですから。

 

6月1日は日曜日でした。

そういう意味では明日からまた、新しい月が始まります。

刻一刻と、2015年は皆様に向かって歩いて来ます。

 

もう一度考えてみてはいかがでしょうか?

 

「今のあなたで、満足ですか?」

 

正直、周りから羨ましがられるところもありますが、僕はまだまだ「飢えています」

 

一緒に頑張りましょう!

 

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。