こんにちは。
突然ですが、
↓ ↓ ↓
今の時代、情報発信の時代。
誰もがネット・SNSを使って自由に発信できる時代。
自分の想い・考え・ノウハウ・・・そして、誰もが有名人になれる時代。
きゃりーぱみゅぱみゅもゴールデンボンバーも下田美咲も、全員最初は、「普通」の無名な人だった。
それがネットを使って、、
もう、コネを使ってプロデューサーの機嫌を取ってオーディションを通してもらう、そういう時代じゃない。
本当の意味で「実力」の世界。
「公平」な世界へ。
さあ、皆さん、、情報発信で人生を変えましょう!!
↑ ↑ ↑
これ、僕がずーーっと主張しまくっていること。
まだまだ実現には道のりがありますが、こんなに身近な人がそのサクセスストーリーを歩みつつある。
彼女の名前は「横山ユキ」
共に1年、学び・切磋琢磨した仲間。
一流大学 ⇒ 一流企業 年収1,000万近い彼女はなんか飢えていた・・。。
「私の人生、、これでいいのか?」
「私はこんなもんじゃない! もっとできるはず!」
複雑な家庭環境もありながら、家族の為に給料の大半を預け、額面とは程遠い自分で使えるお金。
きっとそれも彼女にとっては大事な問題だった。
すぐに家族の事情が、、とか、仕事が、、
と言って現実逃避する言い訳野郎に爪の垢を煎じて飲ませてあげたい。
彼女は現状に満足しなかった。
もっと異次元の一流の思考、自分の未知なる世界を覗きたくて小玉歩のコンサルの門を叩く。
自分の強み「英語」をインターネットというMEDIAを使って、ビジネスしてみたい。
彼女の新しい挑戦は、僕のこの業界の挑戦と同じタイミングで始まった。
とは言え,一流企業の年収は捨てたたくない。
「副業」ということで、偽名・顔出し無しでスタートする。
・・・・でも、、やはり、そんなに甘いもんじゃない。
隣にいる僕はあっけなく月収100万を達成。
↑
僕の努力は知っていたが、多分彼女からしてみたら、
「なんで、三浦さんだけ・・・私だってこんなにやっているのに・・・ずるい。。」
絶対この感情はあったはず。
無い訳が無い。あるべき。
そんな彼女に対して、寝ずにマインドマップを書いた小玉歩。
そして活動を始めた4ヶ月目に彼の出した結論、、
「偽名止めて下さい。覚悟が足りない。
それと今迄上げたYoutube動画100本全部削除して下さい。
それとこのブログも削除。(彼女が20万出して作ったWordPRESS)
今からが本当のスタートになります。」
大半の人間はここで挫折する。
大半の人間は「この4ヶ月なんだったんですか!」と吠える、ほざく。
だけど、彼女は違った。
たまたまその場に立ち会っていた僕は今でも当時の、目が空ろな彼女の顔、震えていた彼女の全身、、すべて覚えている。。
彼女は諦めなかった。
一度、数名でグループコンサル後、近くのデニーズで打ち合わせした時に、僕は容赦なくビールを頼んだけど、お酒が大好きな彼女は、
「帰ってからまだやることがあるので・・・飲みたいですが、すいません。。」
本当に頑張っていた。
当然今でもその努力は変わらない。
先週、そんな彼女のYoutube動画を見たある出版社から、オファーが・・・
あの小玉歩も興奮して、僕に電話して来る始末(・・・取れずにすいませんでした。。)
そして、昨日の夕方初の出版社との打ち合わせ。
その後、僕は彼女と小玉歩と会ったが、、すんごく目が爛々と輝いていた。
彼女の夜中のコミュニティへの投稿を。
================
皆さま、
本日出版社の◯◯の方とお話してきました。
とても感じの良い方で、話も盛り上がりました。
私のことはなんとYoutubeで見つけてくださったそうです!
Youtube恐るべしです。。。。
とにかく日々の情報発信、怠らずに続けてよかったなと思いました。
文化人枠(◯◯先生、ゴルフ◯◯さん、◯◯さん???????)に限らず
このクラブで学びながらじゃんじゃん情報発信を続ければ
きっとイイ事が起こると思いますので頑張りましょう!
==================
こっからは声のトーンを変えます!
いやーーー嬉しかったっすね。
凄いよ、横山ユキ・・・!!!
きゃりーなんか、比じゃない!!
そして、本当に凄いのは「情報発信」。
無限の可能性を秘めている。
ちなみに1人の情報発信者の僕の話でいうと、僕のことを陥れた前の会社の奴らとか、色んな仲間が、会社を独立した後も輝いている僕を今となっては嫉妬している。
すべての活動を情報発信しているから、まあ見てますよ。
実は昨日、恒例の(?)フロントラインマーケティングジャパン、小玉さん・まさか王・うっちーの3名に会いに遊びに行く日だったんですが、たまたま彼女の出版社との打ち合わせが重なり、打ち合わせ後の彼女を見ることが出来ました。
本当は僕の悩みの会だったはずなんですけどね・・・そんな話はどうでもいい!
その後、ちょっと小玉さんが仕事でトラブって、2人で先に焼き肉屋へ。
実は1年も一緒にいるのに、2人で飯食うの初めてでして・・・
ドキドキしながら(ん?)、緊張しながら(んん??)、2人で初めてタン塩を突っつきましたよー(まさか王風)
彼女はとにかくいつも僕に感謝の気持ちを伝える。
「三浦さんがいたから頑張れました。」
「三浦さんが2期生にいてくれて本当に嬉しいです。」
その言葉、そのままお返しします。
君がいたから、坂本がいたから、今の僕がいる。
これからも、色々大変だけど、一緒に頑張ろうぜ!
その後、フロントラインマーケティングジャパン3名も合流し、まあいつも通りの盛り上がりでした。
なぜか、今度ボーリング行こう!ということに。
・・・・・なんなんだ? この集まりは???
ということで、300近いスコアを持っているウッチーに勝つべく、久しぶりにボーリング場行って来ます!
スピードでは負けません!(意味分からん!!!)
[YouTube]