Business Mind

やっと分かった!! 成功の「3属性」。

やっと分かった!! 成功の「3属性」。

 

久しぶりに、箇条書き、3TOPICで参ります。

 

▼ 大好評、泰輔の挑戦

 

期間も残り僅かになりました。

大好評の井上泰輔のキャンペーン、、当然、もう登録されましたよね?

※LPも変わって、どうやらこっちの方が人気のようです。

 

・今、最も話題なMEDIA=Youtubeのビジネスであること

・Googleも認めるノウハウ

・コンサルタントとしても超ーー優秀な 泰輔。

・地獄から這い上がった男の挑戦記

・僕の最も可愛がっている男

・ローンチのクオリティを超えている映像…

 

登録しない理由が見当たらないので、ぜひ。

井上泰輔のキャンペーンはこちらから。

 

何名の方からは、

「本当に見応えあります!」

とか、

「みんな、甲斐さんの方がカッコイイ!と言ってますが、僕は泰輔さん派です。」

というユニークなコメントももらっております。

 

そしてそして、、

どこかのタイミングで「推薦者の声」で、僕がメッセージしてますので、そちらも合わせてご確認ください。

 

僕の声のタイトルは、

「井上泰輔はYoutuberじゃありません。」です 笑

ぜひお楽しみ。

 

▼ 情報発信の基礎中の基礎 = 触れて ⇒ アウトプット

 

昨日の僕のメルマガを読んで、ある後輩が早速Facebookで気付きをアウトプットしてくれました。

当然、感想を返信で頂くのも嬉しいですが、それを自分のMEDIAで発信すると、それはあなたの情報=CONTENTSになります。

 

何を発信していいか、分からない……

バカみたいに同じような集客メール、セールスメールだけだとMEDIAとしては死んでいくだけです。

 

焼畑農業か?

 

様々な情報に触れて、単純に思ったことを「強く」発信してみてください。

ちなみに、彼の発信はこんな感じ。

十分、彼のCONTENSになっています。

 

ーーーーーー

 

やはり世の中に自分の考えを発信する事はめちゃめちゃ大事ですね。

発信する事により気付く事がものすごく多い。

昨日先輩の配信しているメルマガが凄くしっくり来て、転載はよくないので要約すると

「仕掛けられる側から仕掛ける側にならないといけない」って話し。

インターネットの普及で誰でもメディアを持てるのに、仕掛ける側はたったの1割。

ほとんどが仕掛けられる側で、ボクもそちら側の人間なんだと。

自分でノウハウ開発できるレベルなのにそれをやらないのはただの慢心だよね、って。

 

インターネットを使って例えば月に5万円、10万円稼ぐ事ってまじで誰にでもできると思う。

「簡単に」「楽して」って表現は使いたくないけど、今まで色々な企業で研修を受けてきたなかで、たぶんそのどれよりも簡単ではないかって思う。

もちろん努力は必要だし、その努力する方法も必要。

もっというと中卒級の頭でも稼げる時代なのにその存在すら知らない人がほとんど大半。

 

インターネットを使ったビジネスをしている人が増えたとはいえ、日本全体から見たらまだまだ極一部の狭い世界。

よくコンサル生や従業員に話しをするのが、僕たちはインターネットのある時代に生まれた事が本当に恵まれている、と。

それは感謝するべき事だと話します。

 

インターネットのない時代に生きた事が幼少期の一部しかない位生活に浸透しているので、存在しない事そのものが想像できないけれど、これって本当にすごい時代に生きてるんだと思います。

 

ボクはその恩恵を受けている1人であって世の中に少しでもその価値広めたいと思う。

それを必要としている人達に「仕掛ける」人間になりたい。

決して楽な事ではないけどそのチャレンジにすごくワクワクしています。

 

ーーーーーーーー

 

うん。素敵ですね。

頑張ってください!!

 

▼ やっと分かった…この業界で成功する3属性

 

「いや、、ファッションは苦手なんでBUYMAは……」

「英語が苦手で、e-bayのlimit up交渉が、、、」

 

昨日のメルマガの追伸で書いた、わざわざ京都から僕に会いに来た男の発言の一部、、、

 

・・・今、三浦コアファンは冷汗が出たのでは無いでしょうか、、、

 

はい。。。。

「ブチ切れました」

 

その後の展開はご想像にお任せします 笑

大丈夫。

最後はお互い笑って握手して、くっそ気合い入れて「やります!」と言ってたので、大丈夫でしょう。

 

・・・やらなかったら、、、分かってるんだろうな???

 

もう、数えられないけど、こういう指導は何人したのかな??

多分、延べ人数、会う・会わない・Skype含めると、、、

100人は超えているでしょう。

 

やはり、こういうのはN数というか、数をこなす(指導をこなすという表現はおかしいですが、お許しを)ことはとても重要だ。

これが、点が「線」になる瞬間だ。

 

昨日は、今色々大変な朝山と二人をガッツリ指導して見えた。

(20歳でカメラ転売で50万の実績有り)

 

この業界で成功する属性は3属性ある。

僕がいつも言っている「一つに絞る」「素直さ」みたいな話よりも、もっとターゲティング的な話ですね。

ぜひ、ご参考に。

 

そして、僕のメルマガ読者様の大半が属性3に当てはまります。

明確な目標を設定することをお勧めします。

 

■ 属性1 : 背水の陣タイプ

 

「借金1,000万円」

「独立」

「夢挫折で悔しい気持ちを」

 

やはり一番強い。

当然、僕・泰輔・甲斐とか、、

 

「失うものなんて何もない」

「やるしかない」

 

この精神状態の時に人は火事場のクソ力を発揮する。

そしてこの業界はその努力にしっかりと応えてくれる。

 

肩書き・地位・名誉、、関係ない。

ここで成功しなかったら、、、

 

後が無い、、と分かっている人間は強い。

 

■ 属性2 : 「欲」に素直な人間。

 

分かりやすく言うと、心の底から、「稼ぎたい」と思っている人間。

うまくいけば〜〜〜なんていう弱い意志じゃない。

 

「絶対に30歳までにフェラリー買ってやる」

「高級マンションに絶対に住んでやる」

「世界中、いつでもどこでも遊びに行ける程の自由なお金を!」

「振られた女を見返すために、稼いでやる!」

 

こういう「欲」に素直な人間。

 

一周してじゃないけど、与沢さんの戦略は有りだと思う。

みんな、カッコつけて稼ごうとする。

それじゃ稼げない。

 

「強欲に」

 

そして、これも弱い…

 

「少しでも家族を楽してあげさせたくて、、、」

 

幾ら身内、近しい人とは言え、人はそんなに強くない。

 

「自分のため」

 

この意識を持っている人間は強い。

 

で、、、、

問題の属性3の話。。。

 

■ 属性3 : 自己承認欲求

 

「自分はこんなもんじゃない、、もっと出来るはずだ!」

「あのクソばかり評価されやがって、、俺の方が出来る!見てろ!!おら!!!」

「この会社は俺に合わない。とっとと稼いで辞めてやる」

 

一見行けそうな感じだが、

かなりの確率で、成果が出ない……

 

抽象的なんです。

それと、結局はコンフォートゾーン、楽な方に行く人間ばかり。

ただ、漠然と今の自分が嫌いで、変わりたい、、、そう思っている人はとても多いが、ダメだ、そんなんじゃ。

属性1+2には死んでも勝てない。

 

だけど、この属性3:自己承認欲求を満たす方法で、唯一、可能性があるのはこれだけ。

 

「自分の尊敬する人間に認められたい」

「自分の憧れている人に振り向いてもらいたい」

「今は勝てないけど、いつかあの人と『同じステージ』に立ちたい」

 

この意識が強い人は、行ける。

つまり、師匠に褒められる、師匠を超えてやる!という意識を。

 

だけど、ご存知の通り師匠選びは死ぬほど難しい。

ある程度、指導を仰いでいると、あんなに憧れていた師匠に嫌なところが見えたりするもの。

 

完璧な人間なんていない。

だけど、「ビジネスの観点」で選ぶとなると、選択肢は広がる。

 

僕は未だに、

 

・長倉顕太さん

・坂田智康さん

・小玉歩さん

 

を、この業界での師匠だと仰ぎ、走り続けた…

そして、今では、

 

「そろそろ小玉さんとなんかやりたいな〜」とか、

 

「CONTENTS MONSTERたくさん売ったし、、坂田さんからご褒美もらえねえかな〜」とか、

 

「長倉さんにそろそろ出版のお願い行こうかな〜」

なんて、考えている。

 

長倉さんで言えば、先日Facebookで繋がっている人からこんなメッセージを頂戴した。

 

ーーーーーー

三浦さん

初めまして。Nと申します。

昨日の深夜の投稿を読んで、思い切ってメッセージすることにしました。

僕は今、情報発信ビジネスに取り組んでおりますが、

正直なかなか結果が出ません。

だけど、今日の三浦さんのメッセージを読んで、少しだけわかったような気がします。

僕はずっと、長倉さんの発信が自分の目指す方向だと思っておりましたが、

最近は三浦さんの発信が僕にとても強く刺さります。

ぜひぜひこれからも学ばさせてください。

 

(略)

ーーーーーーー

 

てな、感じで、師匠を超えてみました 笑

・・・・嘘です。

 

人はそれぞれステージや環境で見えるモノが違うもの。

今はたまたま僕の発信を真似れば良いけど、それはきっと長倉さんの発信のすべてが見えてないのだと思います。

また、ステージが変われば、見えない長倉さんのメッセージが読めるはず。

頑張ってください。

 

話がずれましたが、これまた良く発信する内容ですが、

 

「人は評価されたがる生き物」です。

 

誰かから、それも尊敬するあの人から「もっと褒められたい」

そういう動機は、中途半端な「現状打破」なんつう言葉より、人を強くします。

 

今から、無理やり属性:1になる必要なんてありません。

 

属性:2

属性:3

 

その中で、明確に自分のビジネスする目的を考えてみては如何でしょうか??

 

[YouTube]

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。