Business Mind

人としての「器」(うつわ)の話

人としての「器」(うつわ)の話よく聞きますねよね〜人としての「器」の話。

 

「あいつって器小せえな〜」とか、

「あいつは器でけえ」など。

 

なんなんでしょうか?人の「器」って。

僕最近思うんです。

人の「器」って価値観の受け入れ度の大きさ、、みたいな。

昨日参加したセミナーだったり、今日のメルマガを書いていてそんなことを思いました。

 

情報発信ビジネスで一番重要なのは

「全員に好かれようとするのではなく、価値観を共有してくれる人と出会うこと。」だと思います。

全員が全員は無理。

 

そうなった時に、次に重要なのは

 

「器を大きくすること。」

 

色んな価値観を認められる度量だと思います。

別に価値観を変えるのではなく、違う価値観だと思っても「受け入れること」「理解しようとすること」

それが発信者・指導者の次のステージかな?と、僕自身、最近強く思っております。

 

なぜ人の否定ばかりするのか?

今まではそれにブチ切れてましたが、否定する理由を掘り下げてみると、、

「なるほど・・・ビビっているだけなのね」とか

「可哀想・・・」みたいな感情になります。

 

超ーー抽象的ですんませんが、そんなことをふと思いました。

こう言う発信も「なんだよ、三浦、、意味不明」とすぐに否定するのではなく、「なるほどね・・・そういう考えもあるのね」と思えるか?どうか?

 

明らかに僕は前職時代よりも人としての「器」は大きくなっていると思います。

昔の自分が嫌いすぎる 笑

そして今回の教材販売を機会に、再び世界が広がりまくりなので、同じように人としての「器」を倍にしたいと思います。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Koi Miuraのさらに濃厚な情報をメールマガジンで配信中!

無料ですのでお気軽に登録下さい ⇒ 登録はこちら

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。