Business Mind

紅一点の悩み

紅一点の悩み

 

今日はドタバタで何もするつもりはなかったのですが、どうしてもHさんにお伝え致したいことがあり、、

今、時間を無理矢理空けて喫茶店でこの記事を書いております 笑

 

先に簡単にご説明させて頂きます。

Hさん。女性。

 

2人の子供を持ち、仕事と子育てとネットビジネスにチャレンジするパワフルウーマン。

ただずっとありがちな、ノウハウコレクターの領域から脱せず悩んでいましたが、今回小玉さんのインターネットビジネスゴールデンクラブに入会し、初めてそこ(ノウハウコレクター)から脱却しつつあり、凄くいい感じで来ております。

 

先月の報告会でも、活動報告後、小玉さんから

「いや〜感動もんですね。素晴らしい。ずっとノウハウコレクターだったのに・・・来月は厳しいかもしれませんが、このペースでやっていたら再来月には10万円は達成するでしょう。 頑張って下さい!」

 

この一言で、凄くやる気になっていて、僕的には

 

「あーーもう、Hさんは大丈夫だな〜」

 

なんて思っておりました。

ちなみに、Hさんは僕から購入してくれた唯一の女性、紅一点になります。

(・・・どんだけ俺は、女性に人気がないんだ・・・)

 

そんなノリノリのはずの彼女から、昨日ダイレクトチャットを頂きました。

 

「三浦さん、、ちょっとお時間ある時にSkypeお願いしていいですか?」とのこと。

 

なんかあったのかな〜と思って、その日の当日深夜にSkypeしました。

 

「Hさん、、どうしました〜?」

「・・・・えっ いや なんか疲れましたね 仕事帰ってビール飲んだらなんか・・・」

そんなやり取りが5分以上続きます。

 

僕自身、 「(うーーん??? いったい何の相談なのかな???)」

最初良く分からず、世間話を続けておりましたが、なんとなく会話の端々の点が線に繋がりました。

 

Hさんの悩みは2つ。

1.このまま今のやり方を続ければいい、、と思いながらも他にやりたいことが見えた

2.自分がここまで来れた1番の理由は、仲間の助け=チャットワークがあったからこそ。そのチャットワークが最近死んでいる。

 

この2つが悩みの原因だということが分りました。

昨日のSkypeの段階で1の方は結構それなりにアドバイスさせて頂きましたが、2の方に関してはぶっちゃけ、1日経って思ったことであります。

だから2の方をちゃんとアドバイスしなきゃ・・・そういう背景でこのメルマガがあります。

本来なら直接でもいいんですが、なんとく2つとも皆さんとシェアしてもいい内容かなとも思います。

 

まず1ですが、Hさんは色んな物販にもチャレンジしながらも、今回僕の周りの人とかを見て、まだまだどの領域でも成果が出てない状況なので、思い切ってYoutubeアドセンス広告に挑戦することになりました。

それが思いのほか、彼女にははまったようで、、かなり毎日凄い量をこなしていました。

 

で、ある程度成果がでるものの、小玉さん・僕のメルマガを毎日読んで、「情報発信」に興味を持ち始めます。

いや、もう昨日の話した感じだと「やりたくてしようが無い感じ」

 

ただ、僕は色んなところで言っておりますが、顔も名前も知らないHさんの情報発信なんて、誰も聞きません。見ません。

僕だって、小玉さんのバックアップがなきゃ「誰だ?お前は??」となっていたはず。

 

そこで重要なのが実績。

 

「Hの子育てしながら副業にもチャレンジして、1日たった3時間でYoutubeで10万円稼いだ軌跡のブログ」

 

となると一気に見てもらえる可能性が広がります。

だから、皆、まずは実績→そしてその実績をベースにしたノウハウなどの情報発信、、というのが通常の流れです。

Hさんも痛いほど、分っていたから先ずは実績を出さなきゃ・・・別にその動画づくりがめんどくさくなっている訳じゃ無いんです・・・

ただ、情報発信が気になってしようが無い。やりたくてしようが無い。

 

だから、これまた今回なぜか僕から買ってくれたDさんの、センスある稼ぎ方に焦って、

 

「どうすれば私にもあのようなセンスが付くのでしょうか??」と焦り出す始末。

 

いきなりは無理だよ・・・Dさんは歴史もあるし、あー言うブランディング(ゆるキャラ)をしているけど、実際は僕なんかより累積で言ったら滅茶苦茶やっている。

それは、違う、と厳しく言いました。

 

だけど、この時僕自身、なんか新しい発見つうか、、なんて言うか・・・

「やりたいなら、やりましょう!」と言っている自分がいました。

 

つまり、情報発信したいならやりましょう!と。

但し、実績を出すことを諦めるのではなく。つまり同時進行です。はっきり言ってもっと辛くなります。

 

だけど、今までの

「ちょっと情報発信はやめてください。先ずは実績を」

と、バカの一つ覚えで言っていた自分がいましたが、昨日は違いました。

 

もともとノウハウコレクターで、色んなことに迷っていた女性が初めて、

 

「これをやりたい!」
と主張している。

本当に素晴らしいことです。

 

ルール、順序なんて関係無い。

やりたいことを止めるのは論外だ・・・と。

 

ただ、最初は誰かに見てもらう、、という意識よりもノウハウベースで発信してもらいたいと。

失敗談もむかつくことも、すべて言葉に落とす。

Facebookは、こういう人達の真似をするんじゃなくて、Hさんはこうすべきだ・・みたいな。

かなりスッキリされておりました。

 

早速、今まで顔出しせずにFacebookをやっていた彼女が先ほど顔写真に変更しております。

 

容赦なく、皆さん、、友達申請しちゃって下さい 笑

 

こうやれば、最速だ・・・こんなことをやっていたら時間の無駄だ・・・

そう思っていても、どうしても人はやりたいことが出て来る。

 

今までの僕は「またノウハウコレクターの道ですか〜」なんて思っていたけど、彼女は違う。

それよりもきっとこの新しいチャレンジがもっともっと活きて来るような気がします。

辛いですが、もう少しです。頑張りましょう。

 

2について。かなり前に書いたのでもう一度記します。

「自分がここまで来れた1番の理由は、仲間の助け=チャットワークがあったからこそ。そのチャットワークが最近死んでいる。」

まあ、これに関しては僕の責任も大きいですが、正直このコミュニティが出来て3ヶ月です。

 

ぶっちゃけ、続いた方です。

 

Hさんは本当に最初からこのチャットワークというのに積極的で、そして何よりも彼女の活動の糧・・・というより、心のオアシスになっていたと思います。

 

辛いけど,皆もっとやっている。

困ってたら仲間が助けてくれる・・・。。

 

何度も救われたと思います。

ただ、正直これからは残る人と外れる人が出てくるのはしようが無いです。

仕事じゃなくて、副業の人が多いから、本業が忙しい、、やはりこのサービスは違った・・・そうやって逃げて行く人の方が大半なので、それを責めるのは筋違い。

 

もしかしたら、僕が長倉さんの半年セミナーをたった2・3ヶ月で辞めたように、この数ヶ月で新しい未来を見つけられたかもしれない。

だから一概になんとも言えないですが、、そんなHさんにアドバイス差し上げるとしたら、、

 

方法はこれまた2つ

1.自ら、恩返しじゃないけど、どうすればこのチャットグループが盛り上がるか? 考える

2.同じ志のある人を見つけて個人で繋がる

 

正直1はハードルが高い。大半の人間が2に走る。

 

だいたいの人間が受け身です。

誰かの仕掛けを待っています。

 

僕はそういうのガンガン仕掛けるけど、ここ最近、本当に自分は希有な存在だと知りました。

なんで? どうして?? こんな素敵なコミュニティなのに皆盛り上げないの?? まあ、1人空回り系ですよね

 

人は皆自分と同じような行動をする!と期待しないことです。

というより人それぞれスタイルはありますから、自分のスタイルを一辺倒で押し付けるのはよく無いと最近強く思います。

 

ただ、僕もHさんと同じようにこのチャットワークで救われた身。

恩返しする義務がある。だからもう少し僕は踏ん張ります。

 

Hさんもいきなり個人チャットに行かず、仕掛ける側に回ってみては?? (ちょっとハードル高いか・・・笑)

もし、あれだったら、手伝いますよ ?? w

 

そんな感じです。

 

簡単な成功なんて無い。

皆色々もがき、苦しみ、、そして1歩1歩階段を登って行きます。

そんな時に一緒に戦ってくれる仲間の存在はやはりでかい。

 

そして皆成長スピードは違う。

人よりも速いからと言って、なんで他人は遅いんだ? となってもいけないし、人よりも遅いからって焦るのではなく、自己否定するのはよく無いと思います。

 

そんな感じで、Hさん!!

 

三浦組・紅一点としてこれからも、突っ走って行きましょう!!

 

では!

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。