サラリー以外で稼いだことありますか?


サラリー以外で稼いだことありますか? 

いきなりですが、サラリーマンの方の中に、サラリー以外で稼いだことある人っていますか? 

そうなると、副業という形になりますよね。

 

僕は前職時代、無かったです。

強いて言えば、ブックオフで本やゲームソフトを売ってお金を貰った程度。

 

学生時代もずっと部活や勉強が大好きで、アルバイト経験も人よりは、かなり少なかったと思います。

 

ぶっちゃけ、恵まれている家庭で、温室で、ぬるま湯で生きて来た人間です。

 

会社に入っても、まあ周りから好かれ、引き上げられあれよ、あれよあれよと出世。

給料もま、サラリーマンなんで簡単に上がって行きました。

 

そして恐ろしいのは、自分のミスでプロジェクトを失い、会社に多大な迷惑をかけた月と、はっきり言って、数年に1回くらいの運もあって自分のおかげで成功したプロジェクトで売上げに貢献した月も、給料は同じ。

 

これって、本当に恐ろしい。

特に僕は大企業にいたから、ぶっちゃけ社員一人のミスなんて屁でもないんですよ

 

「営業」という職種でありながら、金を稼ぐ、、という意識が低いんです。

しかもクリエイティブというセクションと合同して仕事をすると、

「お金の問題じゃない。こっちの方がクライアントのためだ! それが結果会社の為だ!」

と言われ、納得していた自分もいました。

 

そんな組織の話しばかりしてはしようがないのですが、だから僕は会社を辞めてから、独立し「個人で稼ぐ」ということに対して壁にぶつかり、そして今まで味わったことのない経験を積んで前に向かってます。

 

大企業の看板が無くなった時に、誰が僕とビジネスをしたがるか?

 

それは明快。

僕が持っているスキルや知識が欲しい人以外は誰も興味を持ちません。

 

なんか話してて楽しいし、飲んでて楽しい、、ではビジネスは発生しません。

「人は自分の悩みを解決してくる人にお金を払う」

そんな当たり前のことを気づく迄にとても時間がかかりました

 

インターネットビジネスで1番稼ぎやすいと言われている、Amazonアフィリや楽天アフィリすら、同じです。

顔も名前も知らないサイトやブログのアフィリリンクから誰が買うか?

 

そう考えると、アフィリリンク1つもただ貼付けるのではなく、真剣に考えなきゃいけないと思うんです。

 

例①

最近、読んだ本、、、びっくりしました!本当に面白くて時間を忘れるくらい、のめり込んじゃいました!!人気のこのマーケティングの本、よかったらどうぞ!!

 

・・・・・誰も買いません。

は〜〜、何言っちゃってんのこいつ、、みたいな。

 

例②

最近、発売されたこのマーケティング本。

今までのと全く違うアプローチで斬新です。

何よりも、今までってどうしてもリアルビジネスのマーケティング、インターネットビジネスのマーケティング、別物として扱ってる本が大半でした。

だけど、この本は本当に斬新な切り口で今迄にない論理を展開しております。

この本を読んで実践してすぐに結果を出した人のコメントが最後に載っているのですが、とても参考になりました。

興味のある方、、どうぞ!

 

・・・・ビジネスを成功させて行く上でマーケティングを勉強したい!

それも古い教科書的な本でなく、最新のノウハウを、、

という方は、買う買わないにしろ、クリックをして本の更なる紹介を、詳しく読む人は①よりは圧倒的に多い筈です。

 

それで仮に1冊、自分の紹介を通じて買ってくれた人がいても販売価格の1〜3%程度が自分の売上げ。

1000円の本だったら10〜30円の売上げ。

 

大変です。稼ぐということは、、

ま、Amazonアフィリや楽天アフィリはクッキーの話しなどで、もう少し売上げが上がる構造がありますが、、

 

個人で稼ぐということ、組織のメンバーの独りとしてで稼ぐ、、全然違います。

 

別に今すぐ、会社を辞めろ!という過激発言をするつもりはありませんが、もし、この文章を読んで心当たりのある方、

「やっべ、個人で稼ぐ方法が分からない」という方はこれからのためにも、副業でインターネットビジネスをやることをお勧めします。

 

結果、あなたのメインの仕事の役にも立つことが絶対ある筈です

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

Koi Miuraのさらに濃厚な情報をメールマガジンで配信中!

 

無料ですのでお気軽に登録下さい ⇒ 登録はこちら

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Koi Miuraのさらに濃厚な情報をメールマガジンで配信中!

無料ですのでお気軽に登録下さい ⇒ 登録はこちら

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です