Business Mind

どうでもいい話し。酔い対策。

どうでもいい話し。酔い対策。

 

独立した方、皆さんよく言われますが、僕も最近そう思います。

何が1番変わったって「曜日の感覚」が無くなった事です。

基本毎日仕事しますし、それと最近は殆ど寝てませんが、寝るときは目覚ましなんてかけません。

アポイントが入っている時間には自然と起きますし、、

本当に凄く変わりました。

で、気付いたら今日は金曜日。

早いな~

その金曜日。

たくさんの皆様、きっと飲みに行かれると思います。

友人、仕事仲間、、そして接待。。

この接待というのがやっかいですよね。

僕、以前の会社であるアルコールメーカーを担当していた時期もあるのですが、接待、、凄く辛かったです。

毎日毎日飲み飲み。

しかも夕方5時から始まって、朝の5時迄とか。

何回も嘔吐して、席に戻る。。。

やはりアルコールメーカーさんなんで、凄く酒も強い上に大好き。

朝の5時迄飲んで、会社には8時に行かれている強者でした。

途中から、どうすれば、少しでも酔わないか?

これまた研究に研究を重ね、辿り着いた3つの施策です

1.接待前に吉野家

はっきり言って破綻しております。

これから会社のお金を使って、美味しい店に食べに行くのに、なぜわざわざ吉野家?

やはり、「空きっ腹」にアルコールは凄い酔いが回るんです。

なんで、背に腹は変えられない、という事で泣く泣く行ってました。

でも、これ、すんごく効きます。

どうしても、というときは美味しいモノを諦めて、吉野家に行く事をお勧めします。

「並」で十分

2.2種類以上飲まない。

これも辿り着いた、1つのノウハウです。

ビール → 焼酎

ビール → ワイン

酎ハイ → ウイスキー

ここでヤメましょう。

ビール → 焼酎 → 日本酒

終了します。

2種類の法則です!

3.水素水の威力を痛感

理由はマニアックなので書きません。

これは、特に2日酔いに効きます。

飲まれた後、家に帰って寝る前に飲んで下さい。

逆に、会合の前に飲むと、威力が凄過ぎて、なかなか酔わない状態に陥ります。

水素水は、楽天やAmazonなどで検索してみて下さい。

この威力、、ハンパないです。

以上、どうでもいいけど、ちょっとためになる話し終了です。

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。