Business Mind

強い女性

強い女性

 

昨日メルマガを配信した直後、嬉しいメッセージを頂戴しました。

 

本当はシェアしては行けないような気もしますが、凄く嬉しかったし、、このBlogは僕のMEDIAなのでいいでしょ! 笑

 

この方は表には一切出ず、活動されており、ネット+リアルの融合ビジネスを仕掛けていたり、

 

とにかく「切れ者」

 

ちょくちょくアドバイスを頂戴する。

 

その方とのやり取りを記載します。

 

=========

【◯◯さん】

今日のメルマガすごいっすね!

こういうメルマガが必要とされているんだと思います!

 

【三浦】

うお!

ありがとうございます!!!

嬉しいっす!

 

最近、メルマガ書くの楽しいっす!

 

【◯◯さん】

最近の三浦さんのメルマガめっちゃ面白いです!

三浦さんの面白いって気持ちはやっぱり文章から伝わりますよね。

すごく勢いを感じます!

 

【三浦】

あっざーーっす

でも、本当に半年間、、縮こまってました。

なんでですかね~?

最初の方がまだ勢いありました

 

きっと色んな意味で焦ってたのだと思います。

 

◯◯さんとの会話のおかげです

 

教材を売る為の布石のメルマガは、

◯◯や◯◯に任せます。

 

僕は「感情」を動かすメルマガに挑戦します。

 

【◯◯さん】

絶対その方が後々いいっすよ!

自然と真剣な読者さんが集まってくると思います!

 

【三浦】

ありがとうございます!

もっともっと引き出しはあるので、

出しまくります!

 

【◯◯さん】

メルマガたくさんありますけど、

メルマガによって読まれ方って全然違うと思うんですよね。

 

私もめっちゃたくさんメルマガ届きますが、

 

・情報収集のため読んでいるメルマガ(機能) → 川島さんなど多数

・内容が楽しくて読んでいるメルマガ(感情) → 真田さん、三浦さん

・びっくり箱 → 小玉さん

 

ざっくり分類するとこんな感じになっていると思います。

で、「フォルダ分け」されるメルマガって

やっぱり読み応えのある楽しいメルマガだと思うんですよね。

 

後から読んでも気づきがあるみたいな。

三浦さんが目指す方向性はここだと思いました!

 

【三浦 】

なるほど・・・・

嬉しいっす!

 

僕にとっては普通なことでも、博報堂時代でも異端児でしたから、多分、この業界では僕の発信は驚くことばかりだと思うんで、色々仕掛けてみます!

今後とも宜しくお願い致します!

 

=========

 

「感情」を動かす。

 

しかもそれも、「言葉=文字=テキスト」だけで。

 

皆さん、、ちょっとだけ考えてみて下さい。

今迄、色んな人生の岐路にぶつかったと思います。

迷ったり、落ち込んだり、新しい人生を歩もう!と思ったり。

 

そして、何かのきっかけで新しい世界に踏み込む…

 

その時って、やはり人の心を動かすのは僕は「言葉=文字」だと思うんです。

 

強いメッセージが人を動かす。

 

アフィリエイトする時も、音声を多用したり、ちょっと前流行ったプロダクトローンチの動画だったり、色々自分の想いを伝える手法があると思うけど、所詮すべて「言葉」ありき。

 

パントマイムじゃないんだから…笑

 

やはり人は「言葉」で動く。

文字・テキストの重要性。

 

愛している人に告白する時も、いくらルックスが素晴らしくても、「言葉なんていらない」なんてのは通じない。

やはり自分の想いを「言葉」で伝えないと動かない。

 

電通が社運をかけて、カローラキャンペーンに北野武を動かした時も、

僕が無茶苦茶な状況で浅野忠信を動かした時も、

僕の尊敬している先輩が土下座して再プレゼンをお願いした時も、、

 

何度も足を運ぶ、態度で見せる、、

残念ながら人はそれだけじゃ動かない。

 

最後に人の心を動かすのは「言葉」しかない。

 

殆どお会いしことの無い、このBlobにご訪問頂いた皆様の感情をこれからどのくらい動かせるか?

 

僕は挑戦し続ける。

 

▼ 贅沢して何が悪い

 

今日も素敵な動画を紹介したいと思います。

「稼いでいる主婦達の言葉」をじっくり楽しんで下さい。

 

 

以前もどっかのメルマガで書いたけど、僕は前職時代、「男女平等」なんていう時代はまだまだ来ないと思っていた。

やはり昨日も説明したような、マジで厳しい部署に女性はいない。

いたとしても、その中でも比較的楽な仕事に就く。

まあ、、本音と建前はこうなんだな〜〜なんて思ってた。

 

だけど、、、今ほど僕は「女性」の力を強く感じることは無い。

それは、インターネットMEDIAビジネスに出会ったから。

 

本当にこの業界頑張っている女性は多い。

素敵な女性が多い。

 

僕の大好きな鈴木英広が率いる起業家アカデミーの女性は本当にヤバい。

紹介した対談動画に出演している2人の女性もこのコミュニティであったりする。

 

僕の前の会社時代の友人の奥さんはやはり、

「年収1,000万円の主人を持つ妻」

という意識が凄く強い。

 

そして、そういう主婦達は凄く旦那さんに依存している。

旦那の給料がすべて。

 

そういう人達しか見て来なかったので凄く刺激的です。

この対談に出演している、花井志穂の言葉が印象的だった。

 

「旦那さんの給料だけで十分だったら、絶対ビジネスなんてしない。」

 

僕の今までの知り合いで働いている女性に多いのは、

 

「子育ても落ち着いたし、家にいるだけじゃつまらないので」とか、

「趣味が興じてビジネスへ」

 

みたいな女性が多かった。

だけど、今の僕の周りにいる女性は、覚悟が違う。

 

「稼ぎたい」

 

その想いがとても強い。

 

「旦那にイチイチ確認して、バッグを選びたく無い」

「好きな旅行をもっと楽しみたい!」

「離婚したし、働かなきゃ生活出来ない。」

 

欲望に素直だったりする。

そして、

「子育てが落ち着いたので…」じゃない。

「子育てしながら。」

 

凄く強い。

カッコいい。

はっきり言って、テキトウに副業でやっている男性よりも、

そりゃあ・・・稼ぐよ・・・笑

 

覚悟が違う。

昨日の新生代の2人であったり、このような強い女性がどんどん増えて行くと、昨日の台詞また持って来るけど、、まだまだ日本の未来は明るい 笑

 

ぜひ、ご覧下さい。

 

 

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。