Business Mind

情報価値 × スピード

情報価値 × スピード

 

僕が最近、色んなところで言っていること。

 

「書籍・教材の垣根がなくなる。」

「インフォ業界のメジャー化。」

 

どういうことか?

商品・サービスがコモデティ化している今の時代、

 

「ブランド」「無形の価値」

 

そういう目に見えない、、理屈を超えた個人の感情を揺さぶることが重要になってくる。

その根底にあるのが「情報の価値 × スピード」です。

 

MEDIA業界、エセの発信者は「情報の価値」のことは偉そうに語るけど、重要なのは「情報の価値×スピード」なんです。

「スピードの観点」が皆少し薄い。

 

確かに書籍は素晴らしいモノが多いけど、出版するのに最低でも半年近くかかる。

なんだかんだアメリカよりも色んな意味で10年遅れの日本。

アメリカのマーケティング本が翻訳され日本に出版されるまで最低1年。

だから英語に自信がある人達は、みーーんな、アメリカのマーケティング本とか読んで実践して成功している。

 

日本語に翻訳される前に。

 

10年遅れの日本にいずれアメリカのルールが来るであろうことを予測して、先に仕掛ける。

ある意味、かなりの確率で当たる未来予想ですな〜

 

そこに目を付けたのは「ダイレクト出版社」

まあ、本当に翻訳が雑で読み難いのは事実だけど、とにかく「スピード」優先。

翻訳2の次で、とにかくアメリカの最新の、特に、DRM=ダイレクトレスポンスマーケティング のジャンルに特化して販売。

 

「最新の情報の価値」を「なるはや」でお届けする。

だから人気がある。

 

・・・やべえ、、、なんの講義だ? これ???

 

気を取り直して…

僕が1番言いたいことは、インフォだろうが教材だろうが、「最新の情報の価値」を握ったものが勝つということ。

インフォ系の教材、最速で1週間で販売出来る。

 

形なんてどうでもいい。

ちゃんと書籍化されなくても、PDFでも重要なのはその「中味」。

 

ビジネスパートナーの佐藤さんはネットビジネスを全くやってない。

いずれ、自分の得意な中国の物販系を体系化しようと考えているが、今は僕の周りの人間のメルマガを読みまくって、「自分のビジネスに活かせることは無いか?」

情報収集を毎日行っている。

そして自分がやっているB to C , B to B の仕事に繋げている。

 

とにかく最新の情報に触れる。感じる。。。

アナ雪…世の中がMAXで盛り上がっている時に映画館で観るのと、ある程度旬が終わって、家でDVDで観るのとでは「エンターテイメント力」を鍛える上では雲泥の差が生まれる。

 

▼ ちょっと違う話。

※先日メルマガで書いた文章が自分でも気に入ったので、最後記載して終えます 笑

 

【足を速くするトレーニングの話。】

 

昔はひたすら坂ダッシュだった。

今はどうなっていると思います?

 

「坂を思いっきり全速力で下ります。」

 

そう。

自分のスピード以上のスピードを体感し、脳にも体にも「速い自分」をイメージさせる。

浸透させる。

 

確かに高度なセミナーです。参加者も驚くほど。

だけど、まだまだステージじゃない人でも「絶対吸収してやる。」

そういう意気込みの人が参加する。

 

「俺にはまだ早いかも…」

そう思われていて迷われている方は多いと思う。

 

でも、、

「俺にはまだ早いかも…」くらいがちょうどいい。

 

ステージじゃない人は、多分、興味すら湧かない。

 

人間、自分が行ける世界しか見えないものです。

 

だって僕、月に上陸する姿、イメージできません!

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。