みんな、もっと素敵に歳を取ろうぜ!

 

いやはや、、なんとか来週開催するセミナー募集の件ですが、

 

 

目標人数に到達しましたー!

 

 

みなさま、ありがとうございます!!!

 

 

正直、無理な数字だと思ったんですよね・・・

 

だって去年の「1億円セミナー」と比べたら抽象度高いし、よく分からないでしょ?

 

だけど、丁寧に説明したことで今の時代に最も必要なことだと、少しは伝わったと思っております。

 

 

また、すんげえ特典を付けて紹介してくれた川村真央ちゃん、

 

自分のコンサル生に「一緒に行こうよ」と言ってくれた今井、

 

そしてこの前久しぶりに会ったMくんもIちゃんに勧めてくれたとのこと。

 

 

ほんと ありがとうね!

 

 

マジで俺は色んな人に支えられて生きてるな~と今回も痛感しました。

 

 

当日は、期待以上のセミナーにしてみせますぜい!

 

 

お楽しみ~~

 

 

また、名言集企画の参加もありがとうございます。

 

今日の文末にまた昨日、投稿してくれた嬉しいコメントを掲載しておきますので、そちらも合わせてご確認ください。

 

 

それでは本題。

 

 

昨日、遂に噂通りに関ジャニ∞の錦戸くんがジャニーズを脱退しました。

 

まあジャニーズファンの僕としては錦戸くんはTOP3に入るくらい嫌いなので、どうでもいいっちゃどうでもいいんですが。。

 

嫌いな理由はそれこそ「魅せ方」が滑っているからなんですけど。

 

ただ、ここ最近猛スピードでジャニーズファンになっている娘からしてみたら衝撃だったようだ。

 

昨日その場にはいなかったけど、妻と娘がそのNEWSを聞いて

 

 

「パパ凄い・・・

 

 これ、言ってた。。。

 

 パパ預言者だ」

 

と呟いてたらしい……笑

 

 

はははははは!!

 

娘よ

 

もっとパパを尊敬しなさい!!!

 

 

とはいっても、情報源はネットだというのは内緒w

 

んでもってもう少し突っ込んだ情報源は、トレンド女王の千種マキだというのも内緒w

 

 

そんなことは全然知らない娘にさっき

 

「次はTOKIOの長瀬かもね……」

 

と言ってやりました。

 

 

頼む、長瀬。脱退してくれ。

 

そうしたら俺の株が上がる!

 

 

・・・嘘ですwww

 

 

えーーっとこんな下らない話は置いておいて、、

 

この錦戸くんの脱退に関して1つだけ気になったことを、今日はお伝えしようと思います。

 

朝からどの情報番組系でも彼の脱退のNEWSがメインですが、カリスマジャニーさんが亡くなったことで事務所の影響力がなくなった、、

 

というタブーに触れているところはなく、

 

一番の原因は

 

「年齢」

 

ということでした。

 

錦戸くんの年齢が「34歳」とのこと。

 

新しいチャレンジをする上でいい歳だということ。

 

 

34歳……

 

三浦マニアならご存知のはず、、

 

そう、34歳といえば、僕が解雇された歳だったりします!

 

 

それまで13年間、サラリーマンとして生き、そこからも一生出世しながらサラリーマンとして死ぬつもりでしたが

 

追い出された歳が34歳。

 

絶望の歳でした。

 

 

関ジャニ∞のメンバーも何回も話し合いをしたようでしたが、やはり「年齢」を考えると、新しいチャレンジをするいい時期だという結論に至った模様。

 

 

う~~~ん、、なるほどね~~~

 

正直、新しいことをチャレンジするのに年齢なんて関係ないと思うけど、「アイドル」という特殊な職業なら分からなくもない。

 

 

また、スポーツ選手も年齢と共にパフォーマンスはどうしても落ちてしまうので、引退するタイミングは考える必要がある。

 

(カズは凄いな~)

 

 

ただ、こと僕らがやっている「ビジネス」に関しては、年齢なんて関係ないと思っていい。

 

ぶっちゃけ、僕は34歳で解雇された当初は

 

「どうせクビ切るなら

 もっと早く切れや!」

 

と思った。

 

 

なぜならば、解雇された当初はサラリーマンを続けるしか選択肢がなかったから。

 

調べていくと、転職市場において最も市場価値が高い年齢は

 

「28歳~32歳」

 

と知る。

 

今は若干、上がって来ているらしいが当時は何気に「34歳」というのはあまり+に働いてなかった。

 

確か昨日久しぶりに電話で話した舘山さんも、35歳あたりで転職活動をして絶望を味わっている。

 

 

また、紆余曲折を経て個人事業主になるも、周りは自分よりも若い人が多いと感じていた。

 

 

「もっと早くこのビジネスをやりたかった・・・」

 

と何回か思ったような気がする。

 

 

が、

 

 

最近は「全く」そう思わない。

 

 

28歳で解雇されようが、40歳超えて解雇されようが

 

いくらでも「Re Start」は可能だと強く言える。

 

 

・・・ゲンキンな男だ、俺はw

 

 

ただ、重要なのは

 

「年齢相応の活動」というのはあるということだ。

 

 

それを知らない人が多い。

 

すぐに

 

「流行っていること」

「人気なこと」

 

に飛びついちゃいけない。

 

ていうか、年齢がある程度上の人が若い人を真似したり、若い人が年上のことを真似するのはあまりよくない。

 

当然、そこから学ぶことがあるが、ただ真似だけすると火傷する。

 

その人たちの成功要因の原理・原則を模倣して最後は

 

「自分に落とし込む」ことが大事だ。

 

行動も発言も。

 

 

若い人が何よりも大事にすべきキーワードは、

 

・チャレンジ

・勢い

・パワー

・可愛らしさ

 

「若気の至り」という言葉が象徴しているように、若さは失敗も飲み込んでくれる。

 

そして、若いからまたやり直せる。

 

 

それに対して、結婚も子供もいる大人が同じような姿勢でやるのは、どう考えてもおかしいのです。

 

僕は歳を重ねるにつれて上記のような「若さ」は持ちつつも、ある程度その「若さ」が弱まっていることを認めることを意識している。

 

だから「若さ」に勝つには何が必要か?を考える。

 

 

それこそ、これでしょう。

 

 

・経験

 

 

そして家族を持っているからこそ

 

「安定」「確実性」も意識したビジネスを展開すべきだと強く考える。

 

だからツールの無在庫なんて死んでもやらない訳です。

 

仮想通貨なんかにも絶対に手を出さない訳です。

 

ソフトバンクのIPO株を買ったら、神様は容赦無く虐める訳ですw

 

 

それよりも、先日facebookで投稿した

 

 

この当時はたった「3円」でしたが、昨日久しぶりに見たらなんと「98円」まで上がっていた。

 

・・・ほとんど記事更新してないのに。。。

 

だけど、最初からどう考えてもこのテーマは、記事だけ書いていけば稼げる と分かって始めた。

 

これまたゲンキンなもんで、ずっと1円・3円だったのに、一気に98円まで上がったから、昨日は2記事も書いてしまいましたw

 

ちなみにこのブログは趣味も兼ねているので死ぬまで書き続けることができます。

 

「書き続けたら死ぬまで絶対に稼ぎ続けられる」

 

この確実性はオジさんにとってはワクワクがたまらない訳です。

 

 

ただ、僕ももう少し若かったら

 

「もっと早くに大きく稼ぎたい!」

 

と思ってたような気がする。

 

 

だけど、

 

「経験上」

 

そんな楽なビジネスなんて存在しないことは痛いほど知っている。

 

 

だから、発信はそっち方向でする。

 

 

そんだけです。

 

 

サラリーマンの時から結婚したら守りに入る人が多い、、

 

とか、

 

起業も早い方がいいとか、

 

「若さ=善」だけがヒューチャーされ

 

歳を取ること、結婚して家族を持つこと、みたいなことをネガティブにいう人が多かった。

 

 

確かに、解雇された時

 

「独身だったらよかった」

 

とも思ったけど、なんつうか最近は

 

「年齢」を言い訳にしてチャレンジから逃げている人が多いだけのような気がしてならない。

 

 

年齢を重ねることは悪いことじゃない。

 

若さにない「経験」は金を払っても手に入らない。

 

歳を取ることにもっとみんな誇りを持って欲しいな~と思います。

 

 

そして「いい歳の取り方」をして欲しいな~と。

 

 

若いうちに成功をたくさん経験すると、年齢以上に見られます。

 

ですが、歳をとりながら成功し続けていくと、いつまでも「若く」見られます。

 

 

今の僕は後者のステージ。

 

 

どんどん歳を取って、どんどん若返っていきますぜい!

 

 

最後に、昨日の発言アウトプット集を・・・

 

みんな、ありがとうね!

 

それにしても最近自分も気に入っている

 

「自分ファースト」が何気に人気なのが嬉しいぜ!

 

 

そして、Uちゃん、、笑ったよww

 

>私、最近死ぬ間際まで三浦さんのメルマガを読んでたいと思ったので私より長く生きて下さいw

では、これからもメルマガ楽しみしています。

 

 

悪いけど俺、きっとそんなに長生きできないと思うから、今のうちに吸収しちゃってくださいなw

 

 

ではではw

 

何を言うか?よりも、何を言わないかが大事

自分ファースト

 

最近は、忙しく三浦さんのメルマガを貯めてしまいますが、しっかり読ませていただいております。

 

毎回、色んな角度から学ばせていただき、ありがとうございます。

 

<何を言うか?よりも、何を言わないかが大事>

 

最近、身近な人に考えて気づいてほしいことがありました。分かってほしいと思いつつ、今までの私の行動を一部変えましたが、何故、そのような行動をとったかを考えてくれるか?気づいてくれるか?それが気がかりです。

言わないことが、こんなにも難しい事なのか。「言わない」という選択があまりありませんでした。

 

子育てでも、息子に気づいてほしいから言ってしまいますが、いわれるのが嫌な息子は、余計に母親を毛嫌います。

 

失敗してもいい。私が見守っていてあげるから。

と、今は思えるようになってきました。

 

言わない選択は、強さと愛情が必要だと思いました。

 

<自分ファースト>

主婦をしていますと、自分より最優先で子供次に夫、最後が自分になってしまいます。

 

自分を大切にすることが、中々できないでいますが、自分にもご褒美をあげながら、活動を続けられるようになってきました。(不完全ですが)

 

もっと、私も楽しんでいいんだよ。と自分に素直にできるようになりたいと思います。

 

ーーーーーー

 

三浦さん、こんにちは。

私が気に入っている言葉を以下報告します。

 

現状維持は退化

自分にしか救えない人がいる

サラリーマンは出世してなんぼ

 

まだまだたくさんありますが、今の自分にフィットするもの3個、挙げさせていただきました。

 

 

個人的には、三浦さんが怒った時に使う、

「ふざけろ」

も三浦さんの感情がフルスロットで乗っていて好きです。

 

これからも、いいことばたちをお願いします。

 

三浦さんのことばからいただいたのですが、広告のクロージングの時に使っていたのは、

 

あなたの広告で救われる人がいるのに、出さないのは罪です。

 

ここぞと言うときは使っていました。

ありがとうございました。

 

ーーーーーー

 

不干渉の人が他人の心なんて動かせるわけがない。

何を言うか?よりも、何を言わないかが大事。

自分ファースト

 

三浦さん

 

いつもありがとうございます。

私が気になった言葉は3つありました。

 

①不干渉の人が他人の心なんて動かせるわけがない。

この言葉は、今自分のサービスを提供していくようになって「ハッ」とさせられた言葉です。

パソコンの前だけで作業してて、自分が感動する体験をしてなければ、人の心を動かすことなんて出来ないな~と気づきました。

 

②何を言うか?よりも、何を言わないかが大事。

これは確か一度三浦さんにお会いした懇親会で言われてて印象に残ってます。

その時の私は、ブログを書いていく中で何を書こうか?ばかりを考えていたので、この考え方は新鮮でなるほど~と思えた言葉です。

それ以来、SNSで発信する際はいつも意識しています。

 

③自分ファースト

他人を優先することが優しさだと思い、自分の気持ちに向き合わずにいたので、結局本当の意味で自分を満たすことが出来ず常に何かしら不満な状態でした。

自分を満たすことが出来ないと周りの人にもいい影響を与えることは出来ないことに最近気づいた言葉です。

 

私、最近死ぬ間際まで三浦さんのメルマガを読んでたいと思ったので私より長く生きて下さいw

では、これからもメルマガ楽しみしています。

 

ーーーーーー

 

 最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である。

 

→ これは私にとって、自分の可能性を諦めずに進むための、最高の言葉です。

 

 

現状維持は退化

 

→ これはちょっと怠けそうな時にずっしりとココロに刺さります。

 

過去は変えられないが、過去に起きたことへの「想い」は変えられる。

 

→  過去を振り返り泣きたくなるような時に、救ってくれる言葉です。

 

覚悟と行動が未来を変える

 

→ 今回のサイトにはなかったのですが、三浦さんのメルマガで目にして以来、大好きな言葉です。

 

 

コメント返信は2回目、Mと申します。

以前、朝井リョウさんの「何者」についてコメントし、メルマガに取り上げて頂きました。

あの時、めっちゃくちゃ嬉しかったです!

 

もちろん今も、相変わらずワクワクしながら、三浦さんのメルマガを読ませて頂いております。

 

三浦さん語録のサイトを拝見し、その方がワクワクしながら記事を書いている姿が目に浮かびました。

「わかる~!」と何度も同感しながら読みましたw

 

私も三浦さんのメルマガが大好きです!

こんなに言葉にパワーと愛情を感じさせるなんて、スゴイ!と思います。

 

今私はSNSでチマチマと情報発信をしておりますが、とにかく毎日載せる!と自分に課しています。

もちろんそれは、三浦さんをまねしました(笑)

文章は未熟でも心意気だけは!と思い日々投稿しております。

 

今度のセミナーは、本当に本当に本当に残念なんですが参加できず、かなり落ち込みましたが、いつか三浦さんにお会いすることができた時、感謝の気持ちをお伝えしいです。

 

いつも背中を押してくれるKOTOBAをありがとうございます。

 

ーーーーー

 

発信を生活の中心においた

 

ーーーーー

 

手に入れた後の「未来を見せる。」「未来を描かせる。」

 

たくさんあって迷いましたが、このことは非常に大切だと私は思いました。

 

ーーーーー

 

それに比べれば誰よりも知っている「自分」を

他人の力を借りずに「自分」で売れるのは最高のシチュエーションだ。

 

お世話になっております。

 

以前、メルマガで娘の就職活動についてアドバイスをいただき、ありがとうございます。

おかげ様で、昨日無事に公務員試験を突破し、希望の職場に採用が決定しました。

面識のない方なのに、とても親身なアドバイスをいただいたことが印象に残ったようです。

足踏みしていた娘の背中を押していただき、ありがとうございます。

 

家内のことですので、人にお話するほどではないのですが、せっかくの機会ですのでお伝えさせていただきました。

 

三浦さんの言葉には色気があるのが、最大の魅力で武器になっているかな、と思います。

どういう書き方をしても、何を題材にしても、全て三浦さんの色になっているのが素敵で、他の方には絶対に真似ができないことです。

 

それは多くの人を救うと同時に、三浦さんの救いにもなるかと思いますので、大事になさって下さい。

 

ーーーーー

 

「いつかは」なんて一生来ない。

 

三浦さん

 

ご無沙汰しております。

Aです。

 

わ~、凄いですね。

改めて、切り取られた、フレーズを拝見すると、色々な想いが起きてきます。

 

前後の文脈に関係なく、切り取られたフレーズに躍動感が有るのが、やっぱりさすが、三浦節って思いました。

 

 

ありがとうございます。

 

ーーーーーー

 

僕は耐えられなかった。

自分の仲間が華々しく活躍しているのを当事者じゃなく、部外者として応援する自分の姿が。

 

いまの私の生きる原動力になっているKOTOBAです。

魂フレーズです。

このKOTOBAに出会えて本当に良かったです。

いまも踏ん張り続けられています。

 

三浦さんに質問があります。

なぜ言葉ではなく、KOTOBAなのですか。

その心をぜひお聞かせいただけたら幸いです。

 

ーーーーーー

 

三浦さんへ

私が三浦さんのファンになったのは皆様よりかなり遅れてのことですが、三浦語録というフォルダを作っています。

どれか一つは難しく… 昨日のメルマガの中のこの部分が今一番響いています。

 

情報発信を始めた時は、

「こんなの誰が読むんだよ」

「届いてるのかな?」

「反応ないな・・・」

と、中身とか云々よりそんなことばかり気にしてました。

 

ほんとだせえ。

誰の為にでもなく一番は

「自分のために」情報発信は存在する。

それをたかだか10回メルマガ送ったくらいで

「反応が薄い」

なんつうのはダサすぎる。

想いは必ず届く。

それを信じて、発信をし続けること。

 

 

三年前まで毎日投稿していたFacebookを辞めてしまい、そろそろ再開しようかな思っていながら

私には中身がない…

発信するネタがない…

と言い訳をして行動できていないのはほんとダサいです(笑)

 

他人の評価よりまずは自分のために発信することから始めます。

三浦さんのように、行動させる影響力と言葉を待っている人は強いですね。

 

ーーーーーー

 

『 好きなこと? 知らねえよ。先ずは稼いでから言えや』

 

とにかくお金に対する執着心が強いわたしは、根っからの貧乏性。

 

そこから脱したいと、色んなものに手を出しチャレンジするも、突き抜けられず結果が出せずに借金だけが増えている本末転倒な状態。

 

デザイナーをしていたので、「好きなことで稼ぎたい!」とデザインでコンテンツに繋げれるようにまとめることも出来ず、アウトプットがもともと苦手なので、高額塾に入り、ブログに挑戦するも、200記事近く書いてもまだスムーズに出来るようになれず。

 

ですが、この言葉でハッとしました。

 

今の優先順位を考えて行動すること。

 

二人のこどもの母として一番は、こどもの明るい未来につなげる日常でのかかわりと、色んな経験をさせてあげること。

 

そのために必要なものがお金であること。

 

わたしが好きなこと云々言う前に、何でも良いから稼ぐことにフォーカスしないとと強く感じた言葉です。

 

ーーーーーー

 

KOTOBAの力は偉大

 

人の心を揺さぶるKOTOBA、三浦さんのメルマガでいつも感じさせてもらっています。

 

言葉って心にそのまま繋がっているので、何気に発言することで対相手に色んな感情が湧きますよね。

 

言ったことって覚えてないことも多いのですが、言われた側って忘れられないことが多いですよね。

 

褒められたことや言われて嬉しかった言葉よりも、言われてキズついた言葉の方が忘れられない。

 

わたしは語彙力や国語力に自信がないのでアウトプットが得意ではないのですが、より慎重に言葉を選んで勇気を出して発言した際に、がつんと一蹴されてしまった経験が結構尾を引いてしまっていたりします。

 

これで萎縮してしまっているから伸びないんでしょうね。

 

苦手と思うのであれば克服するためにもっと努力すれば良いだけ。

 

って楽観的にならないと、到底情報発信者にはなれないですね。

 

勉強します!

 

いつもメルマガ楽しみにしています。

 

今回ポイント転売にチャレンジすることにしました。チャットワークで同じ空間に居られることで緊張しています。

 

稼ぎたいとインターネットビジネスに出会って1年半、全く結果が出ておらず、まだまだ自分の努力不足の結果だと感じています。

 

とにかく結果につなげて自信につなげて気持ちと経済の余裕を持ちたいと思っています。

 

いつも素敵なメルマガありがとうございます!

 

 

KOI公式メールマガジン