Business Mind

この業界でいう、理想のコンサルタントとは?

この業界でいう、理想のコンサルタントとは?

 

昨日、20:30〜怒涛のスカイプ6人やりました。

(さすがに、ぐったり…K君、、すまん。。今日でもいい?)

 

・今のコミュニティでくすぶっている人達

・CONTENTS MONSTER購入者の中で、まだ話したことない人達

 

ちょうど、昨日のSkypeは3人・3人の半々でした。

やっぱ、話さなきゃ分からないですし、ぜーーいん、悩み・やっていること・目標、、すべて違う。

当然、全員に教えたい知識・ノウハウは一括メール、チャットワークで渡せばいいけど、それだけじゃ、人の指導はできない。

 

「人それぞれに相応しい、カスタマイズ指導法」

それぞれにあった指導を。

そして、「ノウハウ」よりも「マインド」やその人の不安を払拭できるような暖かさ。

 

コンサルは奥が深い…

ヒデヒロよりもAmazonに詳しい起業家アカデミーの人がいるらしい。

じゃあ、Amazonで結果が出ない人は、みんな、ヒデヒロじゃなくて、彼に聞けばいいじゃないか?

 

でも、肝心な時には皆、ヒデヒロに相談し、結果、その人はブレイクスルーする。

ノウハウよりも彼の「起業家マインド」が人を動かす。

 

昨日のSkypeをやった人たち、、

 

・Youtubeで結果が出ない…

・BUYMAで結果が出ない…

 

じゃあ、僕のコミュにいるたくさんの優秀なYoutuberと話せば?

今川・舘山さん・野崎、、BUYMA三銃士に相談すれば?

 

だけど、先ずは僕に悩みを打ち明ける。

結果、その後、具体的なスキル・ノウハウは彼らに聞けばいい。

 

なんていうのか、

「ノウハウ」「スキル」だけの指導で、偉そうにコンサルタントと語っている奴らを見ると反吐が出る。

 

もともと、この業界参入当時から違和感だらけだった。

すぐに、何かのジャンルで30万円達成したら、「コンサル募集!」って。。

止めてほしいんだよなーーすぐにコンサルっていうの。

 

人として未熟な人間、人の痛みが分からない人間はコンサルと言ってはいけない。

そんな奴らが指導すると、同じような腐った人間が増えて行く。

(それが今のこの業界の現状だと僕は考える。)

 

僕の中では、コンサル=経営コンサルタントのイメージが強い。

その会社の経営を左右するような、、失敗すれば大量の社員が途方にくれる、、

現場に足を運ぶのはもちろん、その会社に常駐し、すべての状況を分析。

膨大な資料からの戦略練り…

 

だけど、最終的にはとにかく、何が何でも

「結果を出させてやる!」そのマインドを持ったコンサルタントは素晴らしい。

(少ないですけどね 笑)

 

何よりも相手の「痛み」を分かってやれない指導者は失格です。

で、人の「痛み」が分からない人は、その人自身、たいした地獄を経験してない場合が多い。

 

ま、人は人、僕は僕。

信念を持って貫きます。

 

井上泰輔は、Youtubeアドセンスだけだったら、あんなに大きな結果は出なかった。

それこそ、「コンサル」としての彼の実績も素晴らしい。

※昨日から紹介してる案件にもそれには触れている。

だって、僕、知ってるもん。

「無料Skype相談、100人くらいやってた彼の姿を」

 

その100人の中の数名が、今、大きく結果を出し、新しい人生を満喫している。

彼は「人」に救われから、「人」を救いたいという意識が強い。

 

「今の俺があるのは、俺のおかげ」

という人には、一生越えられない壁を彼は持っている。

 

ある意味、今回のキャンペーンは祭り。

本当にクズだった男のシンデレラストーリーは、まあ、あるようで、そんなに無い。

(嘘、デタラメは多いけど)

 

たくさんの人に愛されているからこそ、「熊」「デブ」「甲斐さんの方が目立つ」

言われたい放題だが、それは皆からの愛の表現。

 

泰輔も暖かく受けとめるように 笑

僕は以前から、300人セミナーの頃から、彼の「Youtuber」としての顔より、「コンサルタント」としての顔を評価している。

 

厳しく・優しく、、

飴と鞭を使い分ける、彼のコンサルは、、うん。素晴らしい。

 

[YouTube]

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。