「飢え」と「プロセス」と「信念」の話

 

今日は、昨日かなり反響を呼んだメルマガを転載したいと思います。

 

物語は、セミナー開催後、ある1人の男の熱い御礼メールから始まります…笑

 

========

 

REALセミナーの御礼でご連絡させていただきました。

Nです。

 

昨日は素晴らしいセミナーありがとうございました。

 

憧れの三浦さんのセミナーを聞いてちょっと泣きそうでした・・・。

私も◯◯◯に参加させて頂くからにはGIVEの精神を持っていいコミュニティにしていきたいと思っております。

 

また飲み会の場で三浦さんと直接話すことができ、改めて人を惹きつける魅力がありすぎる方であり、本当に同じコミュニティに入りたいと感じました!

 

これから色々とお世話になりますが、今後とも宜しくお願い致します。

 

もちろん返信は結構です。

 

=========

 

昨日、一昨日とメルマガ配信をお休みしてしまいました。

楽しみにされている方、、申し訳ございませんでした。

 

ご存知の通り、金・土・日と大阪出張に行きセミナーをして来まして…

そしてこんな素敵なメッセージをもらうなんて…

 

嬉し過ぎる。

この方は、実は僕も会いたかった人の1人。

以前ご紹介した遠藤ちゃんとも繋がっていて、発信もチェックしていて、絶対に一度会いたい!と思っていた。

 

彼に会いたかった理由は色々あるけれど、やはり

 

「一流企業なんだけど、副業でネットビジネスにチャレンジしている」

 

この属性だから、、と言う理由がデカい。

僕が就職活動していた時にも名前が挙がっていた会社、、

 

「Kという会社は凄く給料がいいで、有名らしい。 三浦も受けてみれば?」

 

N君は、凄く給料が高くて有名な会社に勤務している。

だけども、Nさんの顔は人生に満足!これこそが成功のルート! という風には見えなかった。(違ってたらごめんね 笑)

 

まだ、じっくり話してないがきっと何かしらの悩み、もしくは「目標」「夢」、、

つまり今の人生だけじゃなんとなく満足感がなく、

 

「飢えている」感じがした。

 

僕のセミナーPARTを見る真剣な眼差しが何かを訴えている感じがした。

 

そうなんだよね〜〜〜

男って、本当に「飢え続ける生き物」なんだと思う。

 

・・・・・

 

いつまでも、セミナーの感想を書いてもしようが無いので、こっからは今、思っている事を書きなぐります 笑

 

もう、誰が見ても僕の復活人生、三浦劇場を羨ましむ人も多いけど、僕はまだまだ「飢えている」。

やりたい事もたくさんある。

ぶっちゃけ、毎日湯水のようにアイディアは溢れ返る…

 

脱サラして自分でビジネスをやるようになると、最初は不安だ…

「今月もなんとかやって行けるか…」みたいな。。

 

だけど、その今月を乗り切る! という思考が普通になると、今度は企画・アイディアが無尽蔵に生まれる。

 

「あれをやってみよう。」

「あの人と会ってみよう。」

 

すべてが「自分視点」。

多分、脱サラして最初の壁はここのステージに行けるかどうか。

与えられた環境・業務だけの中で、順列組み合わせ的な仕事をこなすんじゃなく、さらに結果が出なくても、出ても、そんなに変わらない非合理的な状況で身に付く思考・諦め・我慢…

ここの思考プロセスから早く脱却しなきゃいけない。

 

「生み出す力」。

「未来を描く力」。

 

そして、今度は気付く…

 

「やべえ! 全部中途半端だ!!! 」 みたいな 笑

 

アイディア・思い付きなんて、企画じゃない。ビジネスプランじゃない。

「実現」させて、初めて企画だしビジネスプランですね。

 

そう考えるとマジで、、今の僕の本当の本当の「本音」。

 

「いい人材が欲しいーーーーーーーーー!!!」

 

・・・なんとなく、僕は普通の脱サラ⇒社長ルートを進んでいるような気が最近します。

 

■ やはり、不安だからサラリーマンは止められない。

■ 副業ぽくビジネスを行い始める。

■ どっちが「本業か?」分からなくなる…

■ 思い切って起業!

■ 不安…だけど、自由を感じ始める…

■ サラリーマンでは見えない世界に怯え、そして愉しむ

■ 徐々に社長業に慣れて来るも、1人で限界を感じる…

■ 社員を雇いたくなる!!!

 

こんな感じでしょうか??

 

最近良く言われるけど、

「三浦さんのメルマガは小説ですよ。。最後、どんな結末を迎えるのか?? どこに向かうのか? その臨場感が溜まらなくファンを創るんだと思います。。」

 

なるほど…

 

じゃあ、頑張んなきゃですね 笑

最高のHAPPY ENDを迎える結末に向かって、今日も走ります!

 

PS

 

セミナーの前日に小玉さんから連絡頂き聞いた内容、それとなんだかんだ僕の周りはYoutuberが多いからなのか、最近、2014年の最高の教材:ハンモックについて、色んな意見を聞く機会が異常に多い。

 

モヤモヤするのは嫌だから、今日はその素晴らしい評価を持ちながらも、ディスられる事も多い「ハンモック教材」について僕の意見を伝えようと思う。

 

ハンモックは、素晴らしいと思う。

ここ最近、こんなに初心者を成功させる教材・サービスは無かったのではなかろうか?

 

甲斐が言うには、「アンリミ以来じゃないですか〜?」 だって

 

アンリミもよく分かって無い…笑

 

ハンモックは皆様に取って最高の「武器」だと思います。

 

こっからは、意見。

 

「武器」は使い方を間違えると「凶器」になると言うこと。

 

別にハンモックだけではない。

ナイフだって、凄く便利だけど、人を刺したら…

 

クルマは僕は一生手離さないと思う。

こんなに便利な乗り物は無いと思う。

だけど、使い方を間違えたら、、、人を殺める。。。

 

つまり、1番大事なのは「自分」。「使い方」。

 

嘘の実績を作って広めたら…???

 

そりゃあ「凶器」でしょ。

 

人質ビジネスとか分けの分からないビジネスが成り立つ世の中。

 

大事なのは、「プロセス」「信念」だと思います。

 

・・・全くハンモックを知らない人には意味不明な文章ですね。

 

お許しを。

 

このメッセージは、僕の周りのYoutuber、すべてに贈ります。

ではでは

 

ユーチューブ最速攻略講座

 

KOI公式メールマガジン