投資無くして学び無し。

 

メルマガの方でセールスさせて頂いた、Shoutime、、ご購入された方ありがとうございました。

 

なんか僕のまた情弱ミスなのか、特典フォームが上がってたり、下がってたり、、

ご心配おかけしましたが、購入者の方は全員把握しております。

 

(本来は行けないのですが、まあ、近嵐とShouさんの教材なんで、お許しを…)

 

濃厚な動画をお送りしますので、しばしお待ち下さいませ。

 

ちょっとだけ、今回のセールスでのまたまた気付き…

最初に購入したのが◯◯。

へーーーあいつ、持ってなかったんだ? みたいな。

殆どのノウハウを吸収しまくる化け物が真っ先に19時前に買っていて…

本当に彼の「知識」に対しての「貪欲さ」は尊敬に値する。

(・・・そりゃあ、あのくらいの実積を上げるわ)

 

ちょっとかなり内輪なので、この辺にしときますが、皆様、、僕は定期的に発信しておりますが、「投資なくして学び無し」です。

 

色んな理由が挙げられますが、

 

■ 有料級の情報じゃないと、発信しても意味が無い。

だから無料の情報でも有料級の発信をしなさい。

 

↓ ↓ ↓

 

多分、情報発信の初心者はこうやって教わりますが、、、

だからWEB上には有料級の情報がゴロゴロ転がっていて、すべて無料で手に入る…

 

まあ、ぶっちゃけ、そんなのは「建前」です。

 

僕の場合だけでも、自分なりの情報の価値提供の優先順位は、

 

◯ ブログ

◯ メルマガ

◯ アフィリ特典 + コミュニティへのコンテンツ + 独自販売

 

階層は分けている。当然。

深ければ深いほど、こっちも裸で向き合います。

 

昨日も深夜に近しい人達だけに、あるテーマに付いての動画を配信しましたが、かなりその動画だけでも数万円の価値があると自負しております。

 

これは僕だけではありません。

大半の発信者がコントロールしているという事実。

 

■ 無料情報と有料情報はやはり覚悟が違う。

 

↓ ↓ ↓

 

メル増の無料レポートとかハンパ無いものがある、、と良く聞きます。

◯◯さんのメルマガはノウハウだだ漏れ…

そんな話も聞きます。

だけど、あまり聞きません。

 

「全くの投資無しで、成功している人」の話は。。。

 

これって別にinfoだけじゃない。

すべてのビジネスに置いて当てはまります。

 

なんですかね〜〜 覚悟の問題なんでしょうか??

僕は僕の周りにいるほどのノウハウコレクターじゃないですが、やはり定期的に投資は行っております。

 

「気になる〜〜〜」

 

と言うだけでの購入はほぼ無いですが、自分のこれからの戦略を見据えて、それも1歩・2歩先を見据えて、「必要なモノ」には投資は行います。

 

ある意味、企業で言うと、「原価」とも言えますかね

その積み重ねが知識を増やして行く。

 

今回はちょっと初心者と言うよりも中級者以上、専門的な特殊な教材でしたが、

(・・・そう言うのが僕が好きだ、、という性格はお許しを 笑)

 

色々な方のメルマガで紹介されているもの、アンテナを貼り続けながら、定期的に

 

「これだ!」

 

と言うものには積極的に飛び込んでみて下さい。

 

僕はずーーーっと、アウトプットの側というか、

 

「見栄え」

「美しさ」

「完成度」

 

そんな「作品」を創り続けて来ました。

それが何よりも重要だった…

 

中味がよくても知られなきゃ意味が無い!

 

ということで、とにかくインパクトのある表現を…ですね。

 

だけどこの業界はそんなことばかり気にしていたら、大事なものを見失う、、それを痛いほど痛感した2年です。

 

■ 「PDFに誤字脱字が目立つ」

■ 音声でどもっているのが気になる

■ 動画のスライドが汚い…

 

そういう細かいところばかりに目が行く期間がありまして、、

 

確かに「見栄面」は重要です。

だけど、この業界は、「情報」がすべて。

中味のコンテンツがすべて。

少し位の誤字脱字は、ベシャリの「カミ」くらいスルーするくらい、ざっくりと行く方をお勧めします。

 

 

 

KOI公式メールマガジン