情報発信

「解除」の理由

「解除」の理由

やはり、最近、メルマガでの商品以外でも、問い合わせやメッセージが凄く増えました。

それは僕が、このメルマガというメディアを通じて、想いの丈をストレートに発信しているからだと思います。

たくさんの暖かいメッセージが有って、僕も毎日こうやって楽しんで発信出来る。

何度もお伝えしておりますが、

「三浦の考え、ウザいなー」とか

「三浦、つまらない」

と思えば、解除して頂くのが、お互いの為だと思います。

実は、昨日、凄くいや~なメッセージを頂きました。

人それぞれ、考えは違うので、その方のメッセージも納得出来ることも少しはあります。

皆様は、数あるメルマガから僕を選んでくれた。

それは三浦が発信する情報が楽しみだから。

「今度の月9のドラマ。久しぶりのキムタクでテーマは弁護士。なんか面白そー」

と思って観て見る。

だけど期待とは裏腹に超ーーつまらなかった。

わざわざ、そこからテレビ局に電話して、

「おい!どうなってんだ!! おら!!!」

と言って、何か意味があるのでしょうか?

どうするか?

それは、次の週から観なければいい。

ドラマを観てた時間で、本を読んだり、ブログを書けばそっちの方が有益じゃないですか?

 

 

その方には大変申し訳ないのですが、こちらから「解除」させて頂きました。

一番の理由は、その人が嫌だから? じゃないんです。

僕自身の情報発信のスタンスを変えたくなかったんです。

いつも、はっきり言う僕の情報を楽しんでくれて待っている方が、大半。

必ず、メールでの問い合わせの最後には、

「明日もメール楽しみにしております」

と言われて、、、やっべ、休めねえ・・みたいな(笑)

全然嬉しいです。

そうやって待っている人に対して,「エッジ」がなくなるのが怖かった。

どっかで、

「本当はこう伝えたいんだけど、またクレーム来そうだから、ちょっと弱めに書こう。。」

そう思った時点で、僕のメルマガ=メディアの価値が下がると思ったのです。

だから、そういう形にさせて頂きました。

この前も書きましたが、最初の企画から、修正→修正→修正 を繰り返すと、ろくな結果が出来ない。

普通の企画しか出来ない。

それじゃ、ダメ。

ロンハーとか、PTAで子供に見せたくない番組NO1と言われてますが、あの「エッジが効いた」番組が高視聴率を叩き出しました。

おかげで、テレビ朝日は復活出来た。

メディアの中で存在感を出せた。

どうエッジを効かせるか?

どう数ある人の中で、存在感を出せるのか?

これ、すべてのビジネスに通じます。

ちなみに,Youtubeで動画選びをするときも、重要です。(笑)

そんな感じで、少し嫌な気持ちになられた方もいらっしゃるかもしれませんが、僕はこれからも、自分を貫きます。

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。