Business Mind

言わなきゃ伝わらない。行動で示さなきゃ伝わらない。

言わなきゃ伝わらない。行動で示さなきゃ伝わらない。

「そんなの言わなくても分かるだろう?」

「黙ってても心と心で繋がっている」

「阿吽の呼吸」

 

 

SNSやネット・コミュニケーションツールが進化し続けることで、こういう言葉は最近「死語」になって来ていると思います。

 

気軽に連絡できるからこそ、大事な人にはしっかりと気持ちを定期的に伝え続けなきゃ行けない。ITの進化で便利になった反動と捉えてもいいかもしれません。

 

昔は好きな女性と電話するだけでも、怖い親父が出るリスクを背負っていたw

 

それでも話したくて家に直電する。

 

初デートで待ち合わせしてても、どっかで・・・「もしかしたら、来ないかも……」 と言った不安な気持ちで待っていたこともあった。

 

けど、今じゃ怖い親父と話すリスクなんて「0」だし、待ち合わせで連絡つかなかったら即効で帰るでしょw 

 

コミュニケーションツールの発達によって便利になった分、僕はどっかで不自由さも感じます。

 

だけど、今の方が圧倒的に住みやすい世の中だ。

 

仕事も友達との連絡も、凄くスムーズになった。

 

だけどスムーズになった分、同時に「大事な連絡」「お礼のメッセージ」「返信」 そういうのを昔以上に気をつけなきゃいけないのが今の時代だということも痛感する。

 

そしてITツールでほぼほぼ完結する時代だからこそ、リアルに「会う」大事さが増していると思います。

 

そういう感覚・センスを分かってない人は、絶対に「今の時代では」成功しないと思う。

 

僕自身まだまだなので学び続けまーす。

 

センスが無い人が多すぎ〜〜

ま、その分僕らは先に行けるからいいけど……

 

最近そう思うことが多くて、ふと投稿してみましたーー。

 

それでは今日は早めのお休みっす!!www

 

 

PS

この長澤まさみ、、、可愛すぎじゃね?w

 

 

 

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。