情報発信

背伸びした自分に呑まれて潰れていく男たち

背伸びした自分に呑まれて潰れていく男たち

 

 

インターネットが台頭してきて、個人で発信する自由が生まれて……メジャー的にヤバいのはこれ。

 

■名前も名乗らず顔出しもしないで人の誹謗中傷ばっか

 

これによって、マスメディアはビビって今や詰まらないコンテンツばかりが蔓延っている。

 

逆に僕は救われた。

 

自分の想いを文字に乗せ発信し続けたことで今がある。。。

 

やっぱりどんな事象も表と裏は存在する。

 

 

だけど、今の時代でSNSを通じての発信で一番最もヤバいのがこれ。

 

■背伸びした自分に呑まれて潰れていく男たち

 

WEB上に仮想の自分を創るのは簡単。

嘘も付けるし背伸びもし放題。

背伸びは悪くないと思う。

 

本田圭佑選手とかはいつも自分を追い込むような発言をして「理想の自分」になるように努力し続けているのが超絶カッコイイ。

 

だけど、、このネットを使ったビジネスをしている奴らの大半は「異常な背伸び」もしくは1回稼いだことをいつまでも自分の実績だと思って勘違いし続け……

 

結果、理想の自分との乖離が出来まくることで、、、鬱になり、精神的に崩壊して、、消えて行く。。。

 

何人も見てきた。

何人もの嘘吐きを見てきた。。

 

別に自分の教え子じゃなかったらどうでもいいけど、ただただ「寂しい」と思う。自分で自分の首を絞める感じ。

 

情報発信の基本は「等身大」だと思います。

 

 

本当に簡単に人と繋がれる時代。

 

SNSからの出会いはこれからも増える一方だと思う。

 

だけど、、実際に会った時に

 

「あれ?全然発信と違う」

 

という超絶ダサいことにならないよう、身の丈をしっかりわきまえ発信したいし、してもらいたいと思います。

 

じゃないと、、マジで、、、

壊れるよ

 

 

情報発信に救われたからこそ、そこはキチッとお伝えしたいと思います。

 

おやすみっす

 

 

 

 

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。