専業派?サラリーマン派?

メルマガ2日休むと色んな人から連絡を頂けて……嬉しいっす 汗

ちょっと2日間ドタバタでした。

 

だいたいドタバタなんて仕事じゃなくて人間関係だったりしますが、、

今回もそれ系ですw

 

とりあえず自分の信念を持って向き合おうと思います。

 

明日は書くぞ!!!

 

 

今日は1つご報告&ちょっとした主張を。

 

去年、サラリーマンを辞めたくてYoutubeで頑張って成果を出し、結果脱サラ出来たT君でしたが……

その後イマイチ伸びず、僕から「サラリーマンに戻らないか?」と提案した男がいました。

 

多分色んな想いがあったと思いますが、T君はその後 優良企業のサラリーマンに戻りながら副業でYoutubeと理想のビジネススタイルを確立しつつあります。

 

そんな彼から久しぶりにメッセージを頂戴しました!

 

ーーーーー

お疲れ様です!
今日はご報告があって、ご連絡させていただきました。

 

本日、消防設備士の国家試験の合格発表があったのですが、無事合格することができました!!!

 

三浦さんに◯◯◯◯を紹介していただき、ありがとうございます!

 

素敵な職場ですし、もっともっと頑張って自分の居場所を作っていきます!!

去年の12月の目標だった、「国家資格に合格して自分の居場所を作る」ということを少しは出来てきたのかなと思います!

 

今後ともよろしくお願い致します!!

ーーーーー

 

すんげえ嬉しかった!!

 

僕はサラリーマン推奨派です。

あの経験があったから今の僕がある。

 

逆にいきなり起業家として活躍するも礼儀もクソもあったもんじゃない変態をたくさん見てきたからこそ、サラリーマンはやっぱ最高だと思います。

 

・サラリーマンで出世すること
・起業すること
・転職すること

 

何が自分にあっているかなんて分からないもんだと思います。

 

未だに僕はサラリーマンが一番向いているのでは?と思ったりする。。

 

でも、人生一度切り。

 

合う・合わないよりも「どうしたいか?」で突き進んでもいいんじゃないかなーと 思ったり……

T君のように、何か僕の経験上素敵なアドバイスをすることで幸せになってくれる人が増えれば、もっとビジネスにやる気がでるなーと思う。

 

お金だけの問題じゃないんだよなー。

 

そんな中、サラリーマン+副業でビジネスをやる2人の男性と、離婚後、女性として自立して行こうと頑張っている1人の女性と対談を先日行いました。

 

「BUYMA」という今最もHOTなインフラを使ったビジネスの話を、是非ご覧ください。

 

そして、3人がどのようにビジネスに人生に向き合っているのか? そこも観てもらえたら嬉しいっす。

 

最高な3人です。

 

 

ではでは

 

 

KOI公式メールマガジン