【♯ 採用やめよう】6月1日 日経新聞広告より

 

久しぶりに「素敵だな〜」と思う新聞広告でしたー。

6月1日というタイミングも。

僕の周りもたくさん利用している「ランサーズ」の広告です。

上下逆さまで読みにくいと思うので、コピーを書き出しました。久しぶりに写経したw でもいいコピーは写経してても苦じゃないぜ〜

やっていることは違うけど、想いは一緒。今の時代ならではの働き方改革を、単純に残業代を出さずに労働量を減らさない時短ハラスメントを強要する旧態依然の慣習じゃない、実力を付けながら自由な働き方を。実践+指導していきたいと読んでてまた決意しました。

では!

ーーーーーーー

【♯ 採用やめよう】

今日、日本中で、人材不足が嘆かれています。少子高齢化という流れのなか、この難題を解決できるのは「採用をやめる」という【逆転の発想】だと私たちは考えます。インターネットの力によって、個人は時間や場所にとらわれず、自由に働くことが出来るようになった。けれど、昭和、平成とつづく画一的な労働観は、根強く残っています。この世界には、能力を眠らせたまま活躍できていない人材が、星の数ほどいる。フリーランスでも、正社員に負けじと、出会った企業のビジネスに本気で貢献したい、と燃える人が多くいる。彼ら彼女らの力を活かすことこそが日本の未来をつくると信じてやみません。個が輝き、企業が輝き、もういちど日本が輝く日々へ。私たちランサーズは、世界一のフリーランス・プラットフォームを目指します。企業様は、この機会にぜひ一度ご活用ください。フリーランスのみなさん、本日は#採用やめよう、で私たちの「働き方」について、自由に声をあげましょう。

※逆転の発想という決意をお伝えすべく、逆さでお送りしました。

ーーーーーーー

 

KOI公式メールマガジン