Business Mind

周りにいる人の年収が自分の年収の話。

周りにいる人の年収が自分の年収の話。

なんか、最近素敵なオファーが少ないと思いませんか?
間違いなくアフィリエイトする人が減ったと思います……つまらん。。。

セールスを受けるのって最高にエキサイティングですから、少ないと萎える…

セールスするのも受けるのも嫌いな人は、間違いなく個人のビジネスとしては絶対に成功しないので気を付けましょう。

・・・と、偉そうに言ってますがサラリーマン時代の僕。
この業界入ってすぐの僕だったりします 笑

セールスを極めるべく、先ずは色んなセールスを楽しめる領域へ! ですです。

アフィリエイトの成約が高い人って、

・集客力があって
・マーケティング力があって
・企画力があって
・コピーライティング力があって
・ワクワクする特典=contents がある

そう考えると、

「転売」
「動画作り」
「トレンドの記事を書く」

ということよりは難易度が高いからなのか、実践者が日に日に減っている気がします。

だからこそ、チャンス!
だからこそ、レバレッジがかかりまくる!!

ちょっと気合入れて企画しますぜい!!

やはりどう考えても世の中から冷たい目線に晒されているこの業界。
とはいえ、気になる人多数。← ここが面白い

そういう方って最初からいきなり高額な塾とかは入らないと思うんです。

「おいおい……30万って・・・」
そんな買い物なかなかしないと思います。

家やクルマ・時計は高価だけど、なんか1回買えば終了みたいな。
そう考えると当時の僕で次に高額な買い物はスーツだったな。。

でも10万円以上のスーツなんてサラリーマン時代買ってない。

たまにの外食・デート飯も2人で「2万円」超えたら
「やべえ……今日は少し予算OVER…orz……」
という感じが僕の金銭感覚であった。
(ベースは今も変わらないけど)

だからこそ僕も最初の頃高額塾=坂田さん案件を小玉さんから買った時は、最終日の残り数分前だったように記憶している。
(イエス!情弱!!w)

どう考えても相場的にinfoの塾やコンサルは、一般的には高いと感じられると思います。

ですが、意識が高い人は自分に相応しいサービスには、積極的に投資し続けて成果を出し続けていきます。
(個人的にはこの前のBUYMA三銃士のバッグエンドは安過ぎる!!!)

とはいえ、最初はやはりハードルが高い。

だからこそ、
「1万円~3万円の教材の重要性」じゃないですけど、先ずはそのコンテンツを購入してもらって、サポートして成果を出してもらう・・・

このコースは絶対に持っていた方がいいと思った。

情報発信バイブルの実践版なのか他のテーマなのか、新しい教材製作に着手しようと、ふと今日誓いました。

やはりコンテンツ製作・販売はこの業界の醍醐味ですので。

今日はそのある意味自分の決意ともう一つお話を……

これ、直近でも話したと思いますが、ここ最近本当に昔聞いたある言葉がリアルに実感している自分がいます。

その言葉とは・・・

「周りにいる人の年収が自分の年収」

だから、
「自分を高めたかったら(収入を上げたかったら)自分よりも高い人の近くに行け」って。

当時、初めて聞いた時に、
(だって、サラリーマンでこの話は絶対に出ない)

「なるほどねー 言っていることは分かる」
と、頭で理解しながらも何処かでも他人事だった。

リアルに実感できなかった。

だけど、今なら言える。

「周りにいる人の年収が自分の年収」

これ、僕の解釈はこんな感じです。

別に年収が高い人と毎日つるんでいるからと言って、何もしなかったら当然何も変わらない。
そんなに甘くない。

ただそういう、自分からしてみたら、ちょっと異空間の時間を長く過ごすことで
「意識」が変わるんだと思います。

それに加えて、やはり入ってくる「情報の質」が違う。

ある意味自分としては場違いな所にいることに違和感を感じれるかどうか?
なんとなくその環境にいても変わらない。

ただ、そういう環境で高度な情報に触れまくると

「俺でもやればできる」
「なんかこいつらに負けたくない」
「寝てないと思ったけど、、甘かった。。」

そんな気持ちが持てるかどうか?だと思います。

そして、最初は思い切って場違いな場所に飛び込んでも、大半は受け入れてくれると思います。
が、

その場にいるだけで満足し、成長しようとせず、成果が出ないと、どんどん居場所がなくなり・・・
そして、消えて行く……いや、消えざる得なくなる。

こういうスパイラルなんだな~と思います。

2013年秋から始めたコニュニティビジネス。
形は変われど、なんだかんだ今までコミュニティを運営してきました。

当然、
「なんか三浦とは合わねえや」
「うぜえや三浦」
と言っていなくなった人多数。

それはしようがない。

だけど、本当はもっともっとこのコミュニティで学びたいのに、居場所がなくなって消えていった人も同じくらいいます。

これが僕が良く言う
「その場所にいるのにはパスポートが必要」

お金を払えばいれる、、といったそんな甘い環境を僕はどうしても作れないんです。

僕のコミュニティのコンセプト

「稼ぐ・繋がる・成長する」

これを理解してくれないとお互いが不幸になると思う。

ただ、普通に毎日同じような人とだけつるむより、週末や定期的に色んなセミナーやコミュニティに参加しているだけ、100倍普通の人よりも意識が高いと思います。

もう既にその行動をしているだけで、ライバルに差を付けていると言っても過言じゃない。

だけど、そこで止まるんじゃなく、ただの「差」に留まることなく「凌駕」するレベルまで駆け上がっちゃってください。

ではでは

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。