Youtube

Youtube = TV + ラジオ

Youtube = TV + ラジオ

https://www.youtube.com/watch?v=vOqaRXoU8gs&feature=youtu.be

<2人の天才 香川真司 宇佐美貴史 がここまで差がついてしまった理由 >

 

この動画、日に日にアクセスが右肩上がりです。

いい感じで、お化けコンテンツになりかけてます。

今日はその仕組み・秘密を。。

 

あなたはこの動画、、ちゃんとした動画として認めますか??

実は、あるラジオ番組の音声を抜き出して、1枚画を差し込んだ、ちょっとした簡易動画です。

 

だけど、なかなかラジオって聞かないですよね?

 

だから実はたくさん皆様の知らない、良質なコンテンツが眠っているんです。

福山のラジオや、有吉のラジオ、ナインティナイン岡村のラジオ、、などとても人気です。

 

たまに、Yahoo! ニュースでも「ラジオで岡村が板野友美をTwitterで暴言した客に怒り!」なんて記事を見たことがある人が多いと思います。

 

それでラジオの存在を知る。

だけど、ここはラジオ局の課題ですが、「あっ、岡村のラジオ面白そうー何時からなのかな?今度聞いてみよう、、」ということに迄なかなかなりません。

折角Yahoo!のTOPに掲載されても、記事を読んだ後、スルーしてしまう。

 

つまり、これって逆に言うと、マスコミ・記者関連は、ラジオだとタレントがテレビに比べ、結構過激な発言をする!と知っていて、絶えずチェックしていると言うこと。

確かに、インターネットが出て来て、ラジオ・雑誌・新聞の広告費は激減ですが、やはりコンテンツとしてはInterestingなモノが多く眠っています。

 

そして、動画だからといって、何も動きがあるだけのモノではない、ということです。

 

邪道?? そんなの動画じゃない??

 

じゃあ、なぜこんなにアクセスが来るのでしょう。

そしてなぜ、最後迄聞かないと分からないような投稿があるのでしょう。

 

これ全部で48分という長尺です。

そしてYoutubeって自分の上げた動画がお客様が平均何分視聴したのか? データーで全部分かります。

 

僕が今、UPしている動画の中では圧倒的に視聴時間が長い動画。

つまり、長い動画=広告掲載される時間も長く、お客様に目につき、クリックしてもらえる可能性が増える=つまり稼げる動画になる。

という構造です。

 

動画が動いてなくても、対談形式や面白い内容はやはりお客様に聞かれる。

Youtubeの強さはテレビの代わりにも、ラジオの代わりにもなれるということです。

 

さらにさらに、、編集でどうでもいいところをカットして、いいところを抜き出せば、本当に素晴らしいモノが出来上がります。

 

ま、この辺は僕のYoutube研究会で詳しく説明して行きます。

 

Youtube研究会 登録はこちら

 

それと、ちょっと話は変わりますが、、

以前、僕の投稿に

「既存の動画を編集するなんて、ゲスの極み。オリジナルコンテンツで勝負すべき!」

 

というコメントを頂戴しました。

きっとこの方は、オリジナルで色んな動画を撮影出来るクリエイターなのでしょう。

だけど、、皆が皆創れるわけ無いんです。

 

僕がいた広告代理店の有名なコピーライターの大半は、過去10年の優秀な広告コピーを◯暗記して、そこからアレンジしたりして成功を掴んでます。

あのピカソも、セザンヌの画を真似まくってた時期もあります。

 

全ての芸術は模倣 からです。

 

 

最初どんな動画を創っていいいか分からない方、、、アクセスがたくさんある動画、人気のある動画を真似て創ってみましょうよ。

 

オリジナリティ?? そんなものは後から幾らでもなんとかなります。

 

先ずは、その業界、、このテーマで言うと「動画」の最先端を学ぶことを実践して何が悪いのでしょうか??

 

[YouTube]

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。