昨日は発信をお休みしてしまったので、幾つかお伝えしたいテーマが溜まってしまいました。
なので、大変恐縮ですが箇条書きで失礼致します。
それでは早速参りましょう!
▼ 1億円セミナー@大阪集客 順調な滑り出し
一昨日から募集を開始させて頂いた
「1億円セミナー@大阪」
ポツポツと集まり出しました。
(相変わらず映像購入の方の方が多い……よろしければぜひ会場で!w)
2回目・場所も大阪ということでさすがに、初回の東京開催の募集開始のような怒涛の申し込みとは違いますが、
「三浦ファン」じゃない人に如何に足を運んでもらえるか?
じっくり募集していこうと思います。
僕のこと好き嫌いに関係なく、
・ 個人でビジネスをやりたい、稼ぎたい
・いつかは起業してみたい
・女性でも戦えるんだ
そういう気持ちが少しでもある方はぜひ参加して欲しいと思います。
※東京の会場の写真も追加してみました。
東京と違って小規模開催になるので、できれば全員とガッツリ話せれば、と思います。
▼ 感慨深いな~ 引き続き「憩いの場所」として
今日は毎月恒例の税理士打ち合わせ。
おかげさまで今期もいい感じなようで…… 特に煮詰まった感じはなくあっさりと終わりました。
それにしても・・・
税理士打ち合わせといい、銀行マン打ち合わせといい、僕の窓口の営業は僕よりも年下の若い奴ら。
とっとと要件を済ませたら帰ってもらいたいところですが、2人の共通点は全然帰ろうとしないところ。
(長い時は2時間近くいたりするw)
どうやら、僕の事務所での打ち合わせは、リフレッシュに充てているようだ。
僕にもそういう時間潰し出先は2つ・3つ持っていました。
つまり、会社的には
「外出してきます」
「KOIコミュニケーションズ様に行ってきます!」
という大義名分の元、堂々と時間潰ししている感じw
銀行マンの奴に関してはこの前恋愛相談1時間乗った。
社内恋愛の難しさ・・・みたいな。
俺はしたことないけど、友人の経験談を語ったりしました。
(なんのこっちゃ 笑)
でも、なんか不思議な感覚です。
僕はサラリーマン時代、出先表にはいつもこんな感じだった。
■ AML ~ 14時戻り
AML=アムラックスの略
今は水道橋に移動したけど、当時は池袋のトヨタアムラックスビルに宣伝部が入っていたので毎日そこに行ってた。
■ AB ~ NR
AB=アサヒビール
NR=ノーリターン 会社に戻らずそのまま帰りますという意味。
撮影関係だと、
■ オムニ 終日
オムニ=オムニバス 編集スタジオ
■ 東宝スタジオ 8月25日~28日 29日午後出社
成城にある映画でもよく使われる撮影スタジオ
懐かしい~~
そんな出先表に
「KOIコミュニケーションズ 16時戻り」
なーんて書かれていると思うと、なんかこそばゆいぜーw
それはそうと、、
これからもこの事務所が彼らの
「憩いの場」になれるよう頑張ります。
赤字・経営不振だったら絶対にそんな場所にはならないので。
▼ 1週間ガッツリ面談しますぜい!
先日の東京セミナー開催後始まった新プロジェクト。
予定の人数よりも超えて申し込みを頂きました。
若干僕が疲弊するかもですが、そこは気合で向き合いたいと思います。
僕がコンサルや指導する際に一番大事にしているのは何よりも
「初回面談」
「KICK OFF MEETING」です。
最初の入り口を間違えると後でメンドくさいことになるし、無駄な時間を費やすことになる。
人によっては、初回面談でコンサルが終わる人もいます。
「なるほど・・・
そういう視点があったんですね、、
了解しました。
とりあえずやってみます!」
と言われ、暫く連絡ないからこちらから連絡してみると
「おかげさまでいい感じです!
今月1,000万円行きそうです!」
・・・おいおーーい そういういい報告はしてよ~~みたいな
ま、僕なんかどうでも良くてその方の成果が出ればいいんですが・・
(少しは寂しい気持ちもあるのでご配慮頂けると嬉しいです…笑)
その初回面談を上手く成功させる秘訣は1つしかありません。
「事前準備」
当日手ぶらで来て
「三浦さん、、
どうしましょう~?」
という面談で上手く行く訳がない。
せめて面談の前日には資料を送る。
今何に悩み、将来どうありたいか?
徹底して自分に向き合い、自分で結論を出す意識を。
「課題」も「解答」も自分の中にしかないと僕はいつも考えている。
だからそれを引き上げて上げるのがコンサルだ。
目鱗の提案なんてそうない。
ある意味、コンサル・指導は
「確認作業」
という人は強い。
プロジェクトメンバーの中には僕からの事前課題を来週面談にも関わらず、既に今日提出してくれた方がいらっしゃいます。
名前を言ったらきっと
「なるほどねー」
となると思いますが、余りこういう場所で名前を出さない方がいいのでヤメておきます。
僕はこの業界で塾やコンサルやコミュニティに入り続ける意味は
「環境が欲しい」
という気持ちだったりします。
人は弱い。すぐに堕落する。
だから高額な投資をして無理矢理「やる!」という環境を作ること。
誰も強制してくれない個人事業主の世界だからこそ、大切な概念だと僕は思っております。
▼ リピーター + 新規
またまたプロジェクトの話で恐縮すが、今回も
・リピーターの方
・新規の方
のバランスがいい感じです。
リピーターだけだと新規が取れてないということだから、集客方法を見直さなきゃいけない。
新規だけだとリピーターがいないということなので、提供したサービスを見直さなきゃいけない。
甘んじるつもりはないですが、いい感じでバランス良く活動できていると確信できました。
また、今回は僕と付き合いが長いある2人が申し込みを見送りましたが、凄くいい判断だと思います。
この業界の指導者はすぐに
「囲い込む」ところがあります。
中には、サービス期間中に他のサービスは受けるな!
という、何時代だ?と思うアホな指導者もいます。
判断するのはお客さま。
それを強制的に自分のところに置いておこうという姿勢はナンセンスです。
確かに1つに集中した方がいいのは事実。
だけど僕みたいに、当時のガムシャラな気持ち、
すべてをぶっ壊したいくらいのパワーを持ってた時は
幾らでも作業が出来たりする。
小玉さんのコンサルを受けながら
毎朝坂田さんのコンテンツを聴き、
長倉さんのFacebookを分析してたから
他の人よりも圧倒的なスピードで成果が出たんだと思います。
あの時に、上記3名の方から
「俺だけを見てろ」
な~んて言われてたら、すんげえ冷めてたと思います。
決めるのは自分ですから。
確かに付き合いも長い2人があのチャットワークグループにいないのは寂しい。。
だけどそれは彼らの為によくない。
違う形でバックアップしていこうと思うし、何よりも彼らがいない分、他の人に労力をかけれる。
また成功者を続出させようと気持ち新たに決意した次第です。
▼ まだ持ってない人、、結構いたんだ……
先日、話の流れからオファーさせて頂いた
僕の処女作「情報発信バイブル」。
思ってた以上の方に手にして頂いて嬉しく思います。
当然、知らない人ばかり。
これを機に三浦思考にどっぷり触れて頂き、僕の人生レベルを変えた、Re Startさせてくれた
・インターネットビジネス でも
・Youtubeでもない
「情報発信ビジネス」の概念に触れてもらいたいと思います。
以上になります。
まだまだ暑い日が続きますが、お互い体には気を付けて頑張って参りましょうぜい!
あっ でも今日から週末かー
素敵な週末をお過ごしください。
僕は今からプールで泳いで来ようと思います。
それでは!