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「三浦さんは、どんな仕事をしているのですか?」に対しての本音の答え。

 

個人でビジネスをやって行く上で、必ず最初に意識しないといけないのはこれ。

 

 

「集客」+「セールス」

 

 

「見込み客」を集め、「何か」を売る。

 

こうしないと僕らは稼げない。

 

大前研一もホリエモンもキングコング西野も、みーんな、このビジネスモデルだ。

 

転売もトレンドもYoutubeも全部構造は一緒です。

 

 

・・・当たり前ですか?

 

ぶっちゃけ僕は、個人事業主になって「初めて」この概念を知りました。

 

 

だって、それまでは、

 

・トヨタの素晴らしい車

・アサヒビールの素晴らしいアルコール系飲料

 

の、広告作りしかしてなかったですから。

 

 

「今年はCMは5本作ります」

「3商品、競合プレゼンをやります」

「新聞広告はやりません」

「雑誌広告は多めに考えております」

「インターネット広告も考えております」

 

こういう前提条件の中、与えられた仕事でどうパフォーマンスを出すか?

 

それを13年間、やり続けました。

 

 

それはそれで素晴らしい経験だったけど組織の力も借りれず、誰にも頼らないビジネスにチャレンジすると決めた僕は

 

何をしていいのか?分からなかった。

 

だから先ず、個人でビジネスをしたかったら、神田昌典さんかダン・ケネディのDRM系の本を読むことから始めた方がいい。

 

 

「何の本がオススメですか?」

 

 

とか、定期的に聞かれるけど

 

 

「どれでもいい」

 

 

と、答えております。

 

 

大きくは言っていることは同じなので。

 

 

「見込み客を集め、何かを売る」

 

 

「見込み客」を集めるには広告が早い。

 

だけど、またお金がかかる・・・

 

 

500万円広告費を投資して、1,000万円売上げ!

 

何気にこれって、勇気がいることです。

 

 

だから僕は極力広告費なしでここまで来ました。

 

 

そう言ったスタンスに少しでも共感してくれるなら、真っ先に考えなきゃいけない一番重要なテーマはこれっす。

 

 

「何を売るのか?」

 

 

さすがに売るのがないと僕らは稼げない。

 

 

クルマメーカーはクルマを売り、

ビールメーカーはビールを売り、

化粧品メーカーは化粧品を売り、

文房具メーカーは文房具を売る。

 

広告代理店は企画を売り、

テレビ局は番組を作りマージンで飯を食い

商社は無いところにサービスを売りマージンをもらう。

 

 

・・・ちょっとややこしくなって来たので言いたいことをw

 

 

僕らの競合で一番近いのは

 

 

「コンサルティング会社」だと思う。

 

誰かの力になる。

 

 

「自分の経験・スキルを売る」

 

 

ということが一番近い。

 

 

だから売るものが無いということはない。

 

売るモノが無かったら

 

「自分の経験・スキル」をレベルアップすればいい。

 

 

この話をすると大半の人間が、

 

 

「こんな私なんて・・・」

 

 

というが、ネット+SNSが出て来てその概念は変わった。

 

 

本当に驚くほどに。

 

 

月収1,000万の人が

 

 

「お金の稼ぎ方教えます」

 

 

よりも、

 

月収10万円の人が

 

「副業で10万円稼げます」

 

という方が、お客様は100倍多かったりする。

 

 

自分の経験やスキルがお金に変わる。

 

 

この概念を知って僕は大きく変わりました。

 

 

 

「三浦さんは結局何をしている人なのですか?」

 

「どうやって稼いでいるのですか?」

 

 

という質問に対しての答えは

 

 

「自分の経験・知識を売っている人です」

 

 

が、一番の本音だったりします 笑

 

 

さすがに金融機関やその他法人には、そんなこと言っても頭がいかれた奴っぽいので

 

 

「インターネットを使って~」

 

とか、

 

「副業を支援する~」

 

「コンサル~~」

 

 

みたいなことで取り繕いますが、本音はこれっす。

 

 

「自分の経験・知識を売っている人」

 

 

 

その辺りの話もガシガシしてますので、興味があれば。

 

では!

 

 

 

ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。