情報発信

嫌われ者が勝つ時代?

嫌われ者が勝つ時代?

 

僕の情報発信ビジネスにおいて欠かせないMedia

 

「Facebook」

 

このMediaを舐めている人が多いから、僕は人よりも早く出世できたし、未だに無料で集客が出来たりする。

 

有力者の中ではFacebook広告をやっている人は多いが

 

「広告」

 

という言葉が出ない普通のタイムラインのみで攻略している人はほぼいない。

 

新聞や雑誌でも右上に「広告」と出ると人は基本、萎えますから。

 

 

最初、Facebookを調べ上げ、知れば知るほど、

 

「こりゃあ、リア充Mediaだ」

 

「投稿している奴が悦に入ってるだけのMediaだ」

 

「なんか一生懸命やっている奴がダサく見える」

 

「俺の学生時代からのコアな仲間は誰もやってない」

 

「奥さんとかが見たら嫌だな~」

 

「会社独立してからこんなMediaに投稿したら笑われるんだろうな~」

 

 

と、negativeなイメージしかなかった。

 

だけど、そこのMediaには

 

「潜在顧客」が無数に眠っていることを知る。

 

 

「ちょっとやってみるか……」

 

と、軽い気持ちで始めた……というのが経緯だったりします。

 

 

そして発信のモデリングは当時の長倉さん。

 

今は長倉さんの発信は基本、ブログに誘導だから違うけど、当時の長倉さんは裸の牙むき出しの、すんげえ尖った発信だった。

 

そこにたくさんのフォロワーがいるのを目にして、

 

「おし これをモデリングじゃい!」

 

と、見よう見まねで始めた。

 

 

稼ぐノウハウなんて二の次。

 

大事なのは、

 

・自分の思考やセンス

・目の付け所がシャープでしょ

・世の中へのアンチテーゼ

 

といった自己啓発的なのが効くと分かったけど、何よりも大事なテーマは、

 

・自分の生き様

だということも知った。

 

 

恥ずかしがっている場合じゃない。

 

俺には後がない。

 

・・・だけど、なんで俺だけこんな目に会わなきゃいけないんだ?

 

ふざけろ

 

絶対奴らを見返してやる

 

そんな怒りモードがメインだったように思います。

 

 

そのスタイルが結果、今も踏襲されてて、とにかく今でも僕のFacebook投稿は

 

「裸の発信」

 

を、一番意識しています。

 

 

・嘘を吐かない

・背伸びをしない 等身大を

・心の声を

 

 

それを文字に落として発信すると、驚くほど拡散してくれるFacebook。

 

 

でもなー これ、指導するときに何度言っても伝わんないんですよねー

 

誰も僕をモデリングしてくれないw

 

分かりやすく「こうすれば30万円」と言ったノウハウじゃないですから。

 

 

だけど、こんなに簡単でこんなにお金がかからなくて稼げる手法って、他にはないと思うんですけど。

 

 

まあ、それはまた何処かでお会いした時に話しましょう。

 

 

そんな僕をどん底から引き上げてくれたFacebookですが最近は、特に戦略的な発信ではなく好きなことを発信しております。

 

昨日のキングダムを読んで興奮してこんな投稿とかw
⇒ Facebook

 

 

そして友達はとっとと5,000人にするつもりで、数年前には一気に申請しまくってたのですが、、

 

ふと4,000人超えたあたりから、、

 

人はGOALが見えると油断する……じゃないけど急にやらなくなり、今じゃ、申請を頂いた人で怪しくなさそうな人だけを承認している状態です。

 

 

それと、いつも定期的に「いいね!」を押してくれたり、コメントしてくれた人にはこちらから申請、、てな感じです。

 

 

昨日もこちらから申請させて頂いた一人から、こんなメッセージを頂戴しました。

 

 

ーーーーーーー

友達申請ありがとうございます、

 

三浦さんのメルマガは、かれこれ3年近く毎日楽しみに拝見させて貰ってます。

今後ともよろしくお願いします┏○????

 

ーーーーーーー

おお! マジか!?

 

嬉しい~~3年って、、

 

 

いや~発信し続けると色んな経験が出来るな~と。

 

 

もう今じゃ、誰がこのメルマガを読んでて、誰が自分のFacebook投稿を読んでいるとか把握できません。

 

色んな人が僕の発信を見て思うでしょう。

 

 

「いいこと言ってるな~」

 

とか、

 

「また自慢かよ」

「また内輪ネタかよ」

 

というものまで。

 

 

だけどこんなに個人Mediaが発達してしまったら、自分の好きなように発信したものが勝つ時代だ。

 

 

今日の午前中も、ちょっと思うことがあって、BEC on-line school LOVEチャットというコミュニティに音声を投下したのですが、、

 

 

「嫌われ者が勝つ時代」

 

「周りの目ばかり気にする人で大きく成功している人はいない」

 

と言った話をさせて頂きました。

 

 

・ホリエモン

・キンコン西野

・三木谷さん

・孫さん

・大前研一

・ZOZOTOWN前澤

(それと、メルカリの俺の友達もw)

 

 

み~んな好き勝手発信している。

 

敵も多い。

 

だけど、ファンも多い。

 

 

普通に、人の顔色ばかり気にしている人は、サラリーマンでの成功しかない。

 

 

僕ら個人事業主は、嫌われてなんぼ だと思います。

 

 

別に最初から嫌われようと誰も思ってないんです。

 

 

ただ、本音を言うと反発が出てくるということ。

 

 

でも、本音じゃない上っ面な発信じゃ誰にも刺さらない。

 

 

発信者は、体裁を繕わずに裸の発信を!ですね!!

 

 

 

今週もあっと言う間に終わってしまいました。。

 

 

ほんと時間が過ぎるのは早い。。

 

 

明日までに今日できることは全部やってから、土日を迎えようと思います。

 

 

それでは!

 

 

 

PS

 

こういう素敵な連絡は随時お待ちしております。

 

「Re Start」

 

頑張ってください!!

 

何か僕に出来ることがあればご協力させてください。

 

 

ではでは

 

 

ーーーーーー

三浦 様

 

いつも魂のこもった真っ直ぐなメルマガに励まされております。

 

初めてのご連絡(アウトプット)で、些か緊張と興奮を感じながら、馴れないスマホを操作しています。

 

私は脱サラして小さな整体院を営んでおり、三浦様よりも若干歳上のアラフィフになります。

先月、身体を壊した際の入院中に、この先のことをじっくりと考えていました。

当然ですが、入院して仕事が出来ないということは、収入がないということ。

しかも、難病になってしまい、今後は整体の仕事も儘ならなくなってしまいました。

 

「Re Start」…正にリスタートの時をむかえ、ネットビジネスしかないと本屋でパソコンの本を購入、先程やっとメールの設定が出来たところです(笑)

サラリーマン時代は苦手なパソコン仕事は部下に頼んでいましたので、今になってツケがまわってきました。

 

 

こんなメールを送り付けられて、三浦様も???かとは思いますが、私の決意を誰かに聞いて頂きたくて、ご迷惑とは思いましたが、連絡させて頂きました。

 

 

三浦様を初め、周りの方々も崖っぷちから這い上がった方が多く、まだまだジジィの私だって負けていられません!

家族の為にも頑張ります!

 

ただ、何から始めたら良いか分からないので、今はこのメルマガをひとつひとつ遡って何かヒントがないか見返しています。

三浦様の思考に少しでも近づけるように…

 

 

長々と貴重な時間を頂き、長文お付きあい頂き有り難うございました。

とにかく動きながら考えます。

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。