Youtube

YoutuberはもっとTVを観て欲しい。

YoutuberはもっとTVを観て欲しい。

 

名古屋に入ったのが13時過ぎ。

 

そこから1つ案件を済ませて、ただいま16:15。

 

次のアポが17時~なのでここでメルマガを書けるか、、

なのでちょっと頑張ってみます。

 

 

「新幹線で書けばいいじゃん?」

 

 

そのつもりだったんですが、、

 

最近、マジでこいつにはまっており寝不足の毎日です……

Amazonのprime videoに。。

 

 

今年の最初の大きめの買い物として、ブルーレイディスクレコーダーが挙げられますが、、

 

これを設置してから、簡単にYoutubeやAmazon ビデオが観れるようになって、

 

ちょっと今のところ生活リズムが終わっております。

 

 

なので普通に朝寝不足気味で、新幹線に乗ったらすぐに寝てしまいました。

 

別にこのタイミングでAmazonのプライム会員になったワケじゃなく、今までも、スマホやパソコンで観ようと思えば観ることはできましたが、

 

いかんせん、やっぱ「テレビ」というハードで観るのとは違うワケで……

 

今まで全く観てなかったですが今じゃ完全に虜になっており

「Amazonすげえ」とまた思っている次第です。

 

ちょっと娘の教育上、Youtubeは観れないように設定してありますが、これにネットフリックスを繋いだら、、

 

 

「完全にレンタルビデオ卒業」だと思う。

 

ていうか、若干、卒業気味ですがw

 

 

・見逃した映画
・観たかった映画、ドラマ

 

などなどもう、、たくさん有り過ぎて。。

 

これに加え、昨日もお伝えした「読書」を加えたら、、

 

なんか時代に逆行して

 

「スマホ」「パソコン」を観る時間が減りそうです 笑

 

 

なんか自分の視聴態度が面白いなーと思ったことがあって、、

 

・見逃した映画
・観たかった映画、ドラマ

 

よりも、

 

・もう一度見たいコンテンツ

 

ばかりをリピートしている自分がいます。

 

新規で視聴したコンテンツはまっちゃんのAmazonオリジナル企画のDocumental と後映画1本のみ。

 

ほんと Documentalは下品過ぎて笑けた。

 

「TVじゃ放送できないことにチャレンジ」

 

と言っているけど、それが下ネタじゃねえだろう、、と突っ込みながらも笑ってしまいました。

 

やはり下品+下ネタはテッパンだなーと思いながら。

 

 

久しぶりに観て楽しめたのが、

 

小栗旬主演の

 

クローズZEROと
クローズZERO2

 

やっぱり、2回目観ても大興奮。

 

 

その流れで観てなかった、

 

クローズEXPLODEも観たけど、、

 

こっちは駄作中の駄作でマジで焦った。

 

同じブランドとして扱ってはいかん!

 

 

やっぱり、小栗旬 ⇒ 東出  への主演の変更が大きい。。

 

小栗旬が作ったクローズの世界が凄過ぎて多分、東出が悪いんじゃなく、誰がやってもダメだったと思う。

 

また、監督の違いもでかい。

 

クローズZEROとクローズZERO2は、かの大人気監督 三池崇史さん。

 

その監督が小栗旬が主演じゃなくなったからか、クローズEXPLODEはメガホンを振ってない

 

同じようなテーマでも「人」が少し違うだけで、ここまで違うものになるのか……と思った次第です。

 

 

ほんと昔と違って僕らは、、昔……と言っても10年前程度と比べても、コンテンツが選び放題の時代になりました。

 

有料・無料関係なく、本当に情報が溢れかえっている。

 

 

昨日の三浦家は、、

 

夕飯時~娘寝る前まで娘主導のコンテンツ 笑

 

■ ドラえもん(録画)

 

■ サザエさん(リアルタイム)

 

■ 東大王(録画)

 

■ 2度目のスカッとジャパン(録画)

 


娘、好き過ぎてフジテレビに応募してました。

 

僕や妻に見せるのを恥ずかしがってましたが、どうしてもフジテレビに送信できないということで、妻にヘルプが入ったので、妻はその一瞬でコピペ。

 

……腹抱えて笑ってしまいましたが、

 

毎月8万5千通くらい応募があるらしく、採用は厳しいだろう・・・・・・

 

採用したら貰える賞金3万円で何を買おうか考えているけどw

 

 

娘が寝てからは、、

 

僕と妻、両方が楽しめるコンテンツへ

 

■ 大河ドラマ西郷どん(せごどん) (録画)

 

■ 池上彰のニュースそうだったのか!(録画)

 

■ ワイドナショー(録画)

 

 

そして、妻が寝てから、、

 

■ 99.9 (録画)
■ Amazon プライム ビデオ

 

 

その隙間隙間時間に読書、、

 

 

・・・なんかこうやって書くと、どんだけテレビを楽しんでいるんだ?俺w

 

 

そして、殆どが録画。

 

CMは当然Skip。。

 

 

・・・どうなるんですかね、、広告業界って。

 

 

自分はネットを使ってビジネスをやってますが、その中においては比較的テレビが大好きな方です。

 

観ている時間もそれなりに長いですが、、

 

ただ、大きな変化は

 

 

「リアルタイムで観なくなった」という感じです。

 

逆にリアルタイムで見れても

 

「CM飛ばしたいから録画で観よう」とか、

 

少し時間を空けて

 

「追いかけ再生」で観たりします。

 

 

あんなにお世話になったテレビCMを。。

 

 

テレビは絶対になくならないと思います。

 

幾らKindleが便利でも紙で読む魅力がまだあるように。

 

 

だけど、、

 

この視聴態度は僕だけじゃないはず。

 

 

テレビCMの役割はどうなっていくのか?

 

 

今の僕には余り関係ないですし、他のことを考えていた方が実りはデカイと思いますが、

 

色んな意味で僕の人生の真ん中にあるテレビ。

 

 

これからも自分なりに情報収集を行い研究はし続けようと思います。

 

 

やべえ……時間が迫ってきた、、

 

 

Youtubeオリジナル動画実践者の皆様へ。

 

皆さま、はっきり言ってテレビをバカにし過ぎです。

 

やはり映像の最先端はテレビや映画。

 

 

もっともっと時間を割くことをお勧めします。

 

 

成果を出している人は本当にたくさんのテレビ・映画コンテンツを観ている。

 

 

ネットだけに答えはありません。

 

 


ここら辺を一番話したかったのに
前段長過ぎた……苦笑

 

 

また、追って発信します!

 

 

それでは、、行ってきます!

 

 

最後、ドタバタですんませんでした……

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。