Business Mind

やられた方は、なかなか忘れられない……

やられた方は、なかなか忘れられない……

 

久しぶりに I 君からメッセージが来ましたー。

 

「メッセージが来ましたー」は違うか 苦笑

 

BEC on-line SchoolのアウトプットフォームにI 君が久しぶりにアウトプットしてくれたんです。

 

嬉しかったなー

 

何が嬉しかったって

 

「生存確認」が出来たからw

 

 

僕が今やっているビジネスは学校教育でもないですし、会社での上司・部下教育でもありません。

 

だから好きな時に僕から学べば良いし、違うと思ったら勝手にいなくなっても誰からも文句は言われない。

 

自由だ。

 

 

さすがに6年目になると、たくさんの出会い・別れがあります。

 

出会いはいつだって素敵ですが、今の仕事柄、「別れ」は気付かない方が多い。

 

「あれ?

 

 そう言えば、あいつ
 最近連絡ないなー

 

 生きてるかな?」

 

みたいな感じです。

 

他のところで頑張ってくれればいいですが、諦める人も多くて残念だ。

 

何かの縁でこの業界を知ったとしたら、

 

「個でビジネスできる」

というのは最高に魅力的だし最終的には皆様の唯一信じられる、最強の武器であることを忘れないで欲しいと思います。

 

 

I 君は生粋の「ノウハウコレクター」です。

 

驚くほどフワフワしております。

 

 

だけど多いんですよね~ I 君みたいな人。

 

 

■ ビジネスに近道はあるけど抜け道はない

 

■ 地道が一番

 

■ 原理・原則をしっかり学ぶことが重要

 


分かってはいるが、、

 

■ すぐに目移ろいする

 

■ 新しいものが出るとすぐに飛びつく

 

■ 今やっていることを信じきれず隣の芝生が青く見えまくる

 

 

本当に多い。

 

はっきり言って今の世の中
何やっても成果は出る。

 

ただし、

 

「継続できれば」

 

ですが。

 

 

ま、久しぶりに生存確認もできたので、I 君の素敵アウトプットを見てみましょう。

 

 

ーーーーー

お久し振りです。I です。

 

今更ですが「BEC Online School」を振り返っております。

 

【開講のご挨拶】を視聴しましたので、3点ほどアウトプットさせて頂きます。

 

 

1.ネットビジネスは根性だけでは無く、しっかり頭を使わないと稼げないビジネスだと再認識

色々なネットビジネスの教材や塾を購入して思う事ですが、こういったビジネスの本質に触れていく教材と言うのは本当に皆無だった様に思います。

 

結局のところ、ノウハウやテクニックを主体とした教材や塾ばっかりであり、

 

・何故こういう風なノウハウが生まれたのか?
・何故こういうテクニックが有効なのか?

 

という本質的な所の解説は全く無く(出来ないだけかも知れませんが・・・)教わっている私達は分からないまま、ノウハウやテクニックを実践する場合が多かったです。

 

それでも結果が出れば良いのですが、その後の応用力が全く有りません。
同じノウハウが通用する間は良いのですが、全く通用しなくなった場合の出口が皆無だった事が多かったです。

 

だからこそ変なツールが世に出回り、一時期に稼げる人が続出しても、仕様変更などで稼げなくなる人が続出したのだと思います。(現に僕もそうでした。)

 

「本質と応用力」と言う意味では、ネットビジネスも世の中で行われている大半のビジネスと同じなのですから原理・原則は同じ。

 

・やっていいこと、やってはいけないこと。
・こうすれば成果が出る、成果が出ない。

 

と言うのも、本質的には同じなのかなと思いました。

 

こう言った(一見すると)ハードルが高いコンテンツは触れるのが大変かもしれませんが、一日一コンテンツずつでも良いから触れていく事で、半年後、大きな変化が出る。

 

そういうつもりでインプットとアウトプットしていくのが良いのかなと思いました。

 

 

2.情報発信はやはり最強

開校のご挨拶コンテンツの中でも何度も触れられていますが、情報発信こそが三浦さんを救い、三浦さんの人生レベルを変えた。
そして、今後の世間一般のビジネスの中心になっていくと仰られていました。

 

僕もやはりそうだと思います。

 

この業界に関わらず、大きく成功されている方が実践され、実施されている事と言うのが情報発信ビジネス、もしくはコミュニティービジネスだと最近感じています。

 

骨の有る情報発信をし、素敵な人を引き寄せ、その中でビジネスを行っていくのがどう考えても最強。
それは客観的な事実を見ても明らかだと思います。

 

ただ、何故やる人が少ないのかと言うと、

 

・やり方が分からない
・やり方が難しい
・やった後どうすれば良いか分からない

 

と言う人が大半なのだと勝手に思っております。

 

「やり方が分からない」に関しては今でこそ色々なSNSが台頭して来ていますので、手軽に始められる人が多いですが、それがビジネス的な要素を持っているか?と言えば皆無な事が多いです。

 

もしくは本人の意図しない所で勝手にビジネス的な要素を付け加えられている場合が多く(無名タレントに多い気がします)、自発的に情報発信をビジネスとしてやっている人は結構少ない気がします。

 

尚且つ、その後の展開を考えて情報発信をやられている人は正直言ってほぼ居ないに等しい。

 

大抵は自己満足か、自分が「こうだ!」と知らしめたい承認欲求の人だらけだと思います。

 

情報発信をビジネススキルとして的確に身に付け、伸ばし、活かしていく事で、最強のビジネスへと変化する。

 

これはやらざるを得ないと思いました。

 

最後の方に言われていました。情報発信の因数分解式

 

「コピーライティング力×マーケティング力×自己プロデュース力×メディア力」

 

全てをバランスよく学んで行きたいと思いました。

 

 

3.ネットビジネスに限らず、他のビジネスでも必要なスキルが学べる

この業界の風潮として、ネットビジネスで学んだこと=ネットビジネスでのみ役に立つみたいな言い方をしている方が結構いらっしゃる様な気がしています。
(言い方が極端ですが、少なくとも、「ここで学んだ事は本業のサラリーマンの仕事でも役立ちます!」と言っている人は皆無です。)

 

僕自身はそんな事は無いと思っています。

 

過去に学んだ知識とかコンテンツで言われていた事が、サラリーマンの仕事で役立つ事が結構あったからです。

 

当然「BEC ONLINE SCHOOL」では、そういったコンテンツが数多く有ると分かっております。

 

どんな場面でも活かすのに必要なのは、「これはこれ!」と言う先入観で学ばない事。
このコンテンツの知識に対して、どうにかしてここで活かしてやろう!と言う仕掛ける気持ちで学んでやる事が大事だと思っております。

 

実際に僕も、サラリーマンの仕事で役立ったコンテンツが、サラリーマンの仕事で役に立つと思ってインプットしていなかったですし、逆に言うと、色々な所で役立たせようと思って学んだからこそ、普遍性が持てたのかなと思っております。

 

また、学んだことを実際に実践するというのが一番大事で、それによって、

 

・上手くいったか?上手くいかなかったか?
・次はどうしていけば良いか?

 

と言う次の展開も考えられるので、インプットから実践までセットで行う意識が大事なのかなと思いました。

 

以上3点です。

 

180日間、1日1個でもコンテンツをインプットし、アウトプットする意識で学んで行きたいと思います。

 

やはりこれに関しては継続が大事なので、一気に終わらせてやろう!とか、一気に学ぶとかそういう事ではなく、1日1日継続していく事が大事。

 

僕に欠けている「継続力」のスキルも身につけたいと思います。

 

以上です。

 

 

ーーーーーー

 

いいね~~この穿った感じwww

 

僕はI 君みたいな奴にもっともっと頑張って欲しい。

 

 

・自分に自信がない
・いじめられっ子気質
・実際に過去に悲惨な目にあった
・異性と話すのが苦手
・人の悪口より自分の悪口を言ってしまう

 

 

こう言う人間は、思いっきり他人を見返すように頑張って、情報発信しまくるとたくさんの人に勇気を与えられる。

 

「何をやってもキムタク」

 

と、先日のモニタリング以降話題ですが、当然キムタクとはレベルが違いまくりですが僕だっていっつも言われます。

 

年々、独立してから時間も経っているから、言われる機会は増える一方だ。

 

 

「幾ら独立したからと言って
 三浦さんは慶應でしょう?
 博報堂でしょう?
 だから出来たんでしょう?」

 

 

……いやいや、、マジでそんなことないって。

 

未だにパソコンスキルマジでないって。

 

iPhoneのデザリングがギリギリだって。

 

去年もたくさん失敗したって。

 

 

でも、、幾ら言っても伝わらない。

 

 

だからこれなんだ。

 

この考えが本当に重要だ。

 

 

「あなたにしか救えない人がいる」

 

やはり、小学校・幼い頃から虐められた子の気持ちを、幾ら理解しようにも僕は表層的レベルだ。

 

「分かっている風」は逆に酷い仕打ちになることも知っている。

 

別に僕が虐めっ子だった訳じゃないですが、虐めた方なんてすぐに忘れてしまう。

 

だけど、虐められた方はなかなか忘れられないものです。

 

会社から、上司から部下から周りから、ある意味虐められて痛いほど分かりました。

 

 

独立してない奴に
独立した奴の気持ちなんて分かるはずがない。

 

「女性」の気持ちを理解したくても
男性ですら分からないのに出来る訳がない。

 

 

だからそれぞれの

 

 

「あなたにしか救えない人がいる」

活動が重要になってくる。

 

 

僕は今じゃ色んなお客様がいるが、やはり原点はここです。

 

 

親の教育通りに生きてきて、少しでもいい大学・良い会社に行けば幸せになれると信じ続けるも、

 

「果たして今自分は本当に幸せなのか?」

 

と、自問自答しているサラリーマンの方に人生の選択肢を提示してあげたい。

 

 

「俺だってできたよ」
「独立しても生きていけてるよ」

 

 

2012年8月24日以降、

 

 

バカみたいに金儲けばかりを考えた時期もありました。

 

バカみたいに人を憎みまくった時期もありました。

 

バカみたいに他人を拒絶しまくった時期もありました。

 

 

そんな色んな経験をしてみて思ったこと。

 

 

「人は人に頼られた時に
 最高に幸福を感じ
 最高に成長できる」

 

 

100人に嫌われてもたった1人に愛されれば、人生は最高にHappyです。

 

 

みんな、自分のことを嫌ったり悪口言う奴ばかりを気にし過ぎ。

 

 

そんなの言わせておけって。

 

 

 

そんな奴らのことを考えている時間があったら

 

こんな自分でも好きでいてくれて、必要としてくれている人のことを考え、

 

その人のことをもっともっと大事にすべきだと思います。

 

 

なんかI 君にはこの話を伝えたかったんですよね~

 

 

I 君はどんな人を救いたいですか?

 

どんな人の為になら頑張れますか?

 

 

たまにはそう言う観点で考えてみても良いかもしれません。

 

君の場合は、パソコンの中に答えを求めようとし過ぎだと思います。

 

 

君は僕の周りの中でもTOPクラスに

 

「人間臭い奴」です。

 

 

これは僕にとっては最高の褒め言葉です。

 

 

ぜひ、今年はもっともっと頑張って、たくさんの人に勇気を与えてあげてください。

 

 

期待しております。

 

 

 

ではでは

 

 

PS

 

Kさんメッセージありがとう。

 

おかげさまで妻も少しづつ元気になっております。

 

 

いや~~こういうポジティブ病人、、

 

大好きですw

 

副業頑張ってくださいwww

 

 

ーーーーーー

みんな、風邪引いて熱でることを悪くいいますが、年に一、二度くらい高熱でるのは健康に大切ですよ。

 

高熱で体のnk細胞や白血球が活性化して、風邪のウィルス以外もやっつけてくれます。

 

それに高熱でガン細胞も死滅します。
高熱 ガン細胞などでググッてもらえると色々でますよ。

 

苦しんでいる奥さんの希望の言葉になれば。

 

私も昨日からインフルエンザにかかって寝てます。

 

会社がブラックじゃないので、1週間休めます。

 

有給消化と、副業のチャンスです。笑

 

ーーーーーー

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。