Business Mind

僕ら個人事業主は「迎合」した瞬間に終わる。

僕ら個人事業主は「迎合」した瞬間に終わる。

 

やはりセミナー集客って難しいっす。

 

だってほぼ1日拘束されますし、地方の方はわざわざ今回でいうと東京まで来なきゃいけない。

 

(移動費もバカにならない)

(下手したら2日拘束だ)

 

 

僕のセミナーは年がら年中、自分のバックエンドを売る為だけの無料セミナーとは意味が違う。

 

そういうセミナーって、中身ないでしょ? マジで。

 

そこに「スタイル」は無いっしょ?

 

 

「これ以上知りたかったら

 これを買ってください……」

 

って、ある意味詐欺だよ マジで。

 

だから僕がプロデュースさせてもらった「SHIFT」や「歩き方大学」の購入者セミナーにおいても

 

 

「絶対に出し惜しみするな」

「すべて話せ」

 

 

と、指示させて頂きました。

 

 

 

・KOTOBAセミナー

・1億円セミナー

 

 

すべて、意味があるし、すべて僕の経験上

 

 

「伝えるべきだ」

 

 

と思っているからセミナーをする訳です。

 

(別にやらなくても僕は生きていける)

 

 

だから出来るだけリアルに聞いてもらいたいと思います。

 

(本当にヤバいコメントは後で編集でカットするのでw)

 

 

今日は、先日お送りさせて頂いた

 

「起業してから何が一番大変でしたか?」

 

という質問と同じくらい多い、

 

 

「三浦さんの周りって

 なんでそんなに跳ねる人多いんですか?」

 

 

に付いて思うことを話そうと思います。

 

 

おかげさまでコミュニティや塾や教材販売を長くさせてもらいましたが

 

驚くことに僕って

 

「返金要請0」

 

だったりします。

 

 

 

この業界、大半の人は無理ヤリにローンチをやって、その後滅茶苦茶になってクレーム・返金の嵐だったりします。

 

 (それで払えなくなって消えてった人をたくさん見て来た……)

 

 

ですが、本当に無いんですよ、、マジでクレームも返金要請も。

 

 

でも、それって僕が他のエセローンチ者よりも、凄い訳でもなんでもなく単純なギミックだったりします。

 

 

それは、、、

 

 

「最初から絞っているから」

 

です。

 

 

 

ちょっと分かり難いと思うので、たまたま昨日のみんてぃあ君=新田君の発信が同じ思いだったので添付します。

 

(略)

 

実は、僕は定期的に、ノンアクティブな人を読者から外して、減らすようにしているからです。

 

ノンアクティブというのは、何のアクションも起こさない人、ということです。

 

・メルマガを読む

・URLをクリックする

・企画に参加する(有料、無料問わず)

・返信する

・教材を買う

 

などを総称して「アクション」と言っていますが、このいずれも無い人は、一定期間を経たのち、読者登録が解除されるようになっています。

(あるいは、たまにしかメールが来ないようになります。)

 

逆に、アクティブな人にだけ送るメルマガとかも結構あります。

 

 

この感覚って、ピンと来ない方も多いかもしれません。

 

「だって、メルマガなんて、どれだけ多くの人に送ったって労力は同じじゃないですか!

それだったらなるべく多くの人に届いた方が良いのでは?」

 

って言われたりします。

 

 

でも、違うんですよ。

 

この「読者を減らす」ということは実際に色んな人にオススメしているのですが、やった人は皆言っています。

 

「読者をなるべく減らした方が、メルマガが書ける!」

 

ということを。

 

 

読者が多い方は、ぜひやってみて下さい。

 

「抽出する」ってだけでも、だいぶ違います。

 

 

読者を増やすゲームから卒業すべきです。

読者は増えなくていいんですよ。

 

僕は、ちゃんと読んでくれる人が1万人くらいいて、そのうち半分くらいの人が頻繁に何かを買ってくれてたらそれで十分だと思っています。

 

(略)

 

僕が5年間、地道にFacebookやブログで集めた読者様=5,000人と今回の対談動画で僕を知ってくれた21,000人は全然違う。

 

別に対談動画の21,000人を否定している訳じゃ無い。

 

彼らだって、たまたまた登録しただけで、僕の発信なんか待ってない人も多いから。

 

 

今、僕という人間はこうだ!という発信を毎日している為、21,000⇒16,000人まで減りました。

 

 

もっともっと減っていい。

 

 

「相性」の問題って凄く大事。

 

忙しい皆様が貴重な時間を割いて読んでくれているこのメルマガ。

 

 

意味がないと思ったら、本当に無駄だと思います。

 

 

 

逆に意味を感じてくれる人には、とことん僕のすべてをぶつけたい、、

 

 

そうやって毎日メルマガ書いております。

 

だから、

 

 

・暑苦しい

・稼ぎやすい!的な耳触りがいいことが皆無のメルマガ

 

 

に未だに付き合ってくる人は、僕とセンス・相性が合うということ。

 

 

だから有料案件をオファーしても納得してくれているんだと思います。

 

 

 

話が長くなりましたが、

 

 

「三浦さんの周りって

 なんでそんなに跳ねる人多いんですか?」

 

これに対しての答えは単純で、

 

 

「絞っているから」

「相性が合う人とだけ付き合っているから」

 

 

に、なります。

 

だから今回も普通にセミナー参加に1万円を頂きます。

 

・KOTOBAセミナー

・キングダムセミナー

・1億円セミナー

 

僕のセミナーは共通して「1万円」です。

 

 

正直どのセミナーも「1万円」以上の価値があると思っております。

 

だけど、やはりセミナー。。

 

余り高くても・・・

 

 

なんですが、この「1万円」という価格を設定することで

 

「絞り」が生まれる。

 

 

単に冷やかしや、情弱は一気に来なくなる。

 

 

そこが一番僕的には大事なことだったりします。

 

こういうセミナーに1万円投資できない人なんて絶対に成功はないっす。

 

 

この業界を知って、色々投資し続けて、1年目には500万以上、それからも300万~500万は投資し続けて学んでおります。

 

年商1億円の原価の多くは

 

「学びへの投資」

 

だったりします 笑

 

 

僕ら個人メディアのビジネスは、

 

 

「迎合」した瞬間、終わりだと思う。

 

 

そりゃあ、お客様のニーズを知るのは重要だが、自分の信念を曲げてまでビジネスするのは違う。

 

 

「自分の価値観に合った人だけに」

 

 

そんな気持ちを5年間、僕は持ち続けて今があります。

 

 

お客様を絞るのは勇気がいることです。

 

利益損失ということが頭に過ぎる。

 

 

だけど、僕らは日テレやフジテレビじゃない。

 

 

皆んなに愛されなくても、愛してくれる人が1人でもいればビジネスは成り立つ。

 

 

そうやって、5年目で年商1億円に行きました。

 

 

 

ぜひ、会場で色々話をさせてください。

 

⇒ たった5年で年商1億円

(現在は動画の販売のみ)

 

 

お待ちしております。

 

 

では!

 

 

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ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。