ここは、原点に立ち返ろう。

昨日のメルマガ配信後、たくさんの方からメッセージを頂戴しました。

 

ありがとうございます。

 

ほんと嬉しい。。

 

こういう時に「発信してて良かったなー」と思います。

 

 

しかも小玉さんなんて、配信2分後くらいに直電w

 

久しぶりに長電話しちゃいましたよ。

 

 

いやはや、ほんと嬉しい限りです。

 

 

情報発信をやって思うのは、普通の感情の時の方が難しい。

 

「喜怒哀楽」どれかに触れている時こそ、言葉が言霊に変わる。

 

 

嬉しい時、ムカつく時、悲しい時、ワクワクしている時こそ発信することをお勧めします。

 

 

そう考えると、やはり毎日同じ生活をしてて

何も刺激のない人生を送っている人のメルマガなんて面白くもなんともないです。

 

どう考えても。

 

素敵な人生を送っている人=素敵な発信者 だと思うので、

 

素敵な文章を書きたかったら素敵な人生を!ですです。

 

・・・なんか、バカっぽいですが真理です、それが。

 

 

また、タイミング的にこんなメッセージを頂戴しました。

 

彼女は「note」キッカケで僕を知ったようです。

 

 

私は二人の子供が小学生になった時、契約社員として12年間勤務した経験があります。

 

その会社では、同じ年齢の男性社員がどんどん出世していく傍らで、結婚、出産を経験し復帰した女性は、どんなに頑張っても正社員になれませんでした。

 

それが嫌で退職した経験があります。46歳の時でした。

 

「次は絶対正社員」と誓い就職活動を開始。

 

今、いる会社は正社員で勤務していますが、仕事で私が成果を挙げても、成果は上司の手柄になり出世していました。

 

一方、私は給料も役職も何も変わらない現実。

 

「会社ではもう何をどう頑張っても何も変わらない」

「結婚、出産を経験した女性は、出世も給料UPも道は絶たれてしまうのか」

「このまま人生終わりたくない」

 

このような思いから、昨年の12月に自らの会社を起業しました。

従業員たった一人の小さな会社です。

現在、会社員として勤務している会社は3月20日で退職いたします。

 

定期的な収入がなくなる怖さはありますが、自らの会社で自分の力で稼ぐ選択をしたので、これから頑張っていきたいと思います!

 

情報発信で成果を挙げている、三浦さんのメルマガを購読したいと思い登録いたしました。

宜しくお願いいたします!

 

 

いやはや、、こういう方を救うために僕は発信をしているんだった。

 

毎日色んな方が僕のメルマガに登録してくれる。

 

その出会いを大切にしなきゃです。

 

 

そして「違う」と思ったら解除+離れればいい。

 

ここは会社でも組織でもないので。

 

 

やはりここは原点に戻ろう。。

 

ほんと今の時代、色んな稼ぎ方があります。

 

僕も個人事業主になって色々調べたが、どれも可能性を感じたし

逆にありすぎて選べなかった時もあります。

 

→ 当然、ノウハウコレクター時期も長く経験しておりますw

 

 

ですが、僕は情報発信を始めて人生が大きく好転したと思います。

 

メルマガだけじゃなくてFacebookでも感じました。

 

 

最初はすんげえ嫌でしたよ・・・

 

サラリーマン時代はSNSをやっている人をバカにしてましたから。

 

「何カッコつけてんの?」

 

「何自分晒してるの?

 悲劇の主人公か?」

 

「あーー恥ずかしい

 絶対にやらないこんなこと」

 

なぜだろう? 本当に個人MEDIAで発信している人をバカにしていた。

 

 

きっと今、情報発信してない人は何かしら思っていることだと思う。

 

どうも言語化できないけど。

 

 

ただ、稼ぐために始めたとはいえ、情報発信をすることで、

 

自己成長もできたと思うし、たくさんの人と繋がれた。お金も稼がせてもらった。

 

 

今思うと、やらない理由を探す方が難しい。

 

 

自分の未来を変えられるのは情報発信しかない。

 

 

自分の想いを、裸の発信をし続けると多くの方に届けられる。

 

そこから新しい未来が始まる。

 

 

今のYuoTube動画もそうだ。

 

まだ怖くて(笑)OFF会をやってないが

きっと素敵な出会いがあるだろう。

 

 

何をしていいか分からない、、

 

どこから手をつけて良いのか分からない、、

 

別のビジネスをしながらも、何かしら不満や不安が消えないかた、、

 

 

ぜひ、発信を始めてみませんか?

 

 

アメブロでもいいですし、今じゃnoteとか簡単にできる。

 

 

そして、思ったことをそのまま言葉にする。

 

 

ムカつくこと、理不尽な世の中のこと、

 

そういうのを胸にしまっていてもロクなことにならない。

 

 

どんどん発信しよう。

 

 

必ず、あなたの声は届きますから。

 

 

 

ではでは

KOI公式メールマガジン