Youtube

80歳の素敵マダムの素敵お手紙にスタッフ一同感動!

80歳の素敵マダムの素敵お手紙にスタッフ一同感動!

この動画をご覧頂いた方ならご存知かと思いますが、

 

 

なんと素敵なマダムから素敵なお葉書を頂戴しました。

 

遠い海外からw

 

 

リモートワークなので、写メに撮って早速スタッフに展開したところ

 

皆んな、大興奮!

 

 

いや~~

 

こういうのがやっぱ情報発信・コンテンツ制作者冥利に尽きるぜい!

 

 

※原文まま載せます。

 

はじめまして。

この様に突然海外から一筆お便りいたしますこと、不躾にてお許しください。

どーしても”ありがとう!”を申し上げたくて。

私は長年日本を留守にして海の外に暮らす、後一年ちょっとで80才になるおばあちゃんです。

でも今、新しい世界を覗いてしまい、楽しくてなりません。

毎日、毎晩(日本はお昼頃ですが)お呼ばれもしていないのに勝手に「三浦孝偉の部屋へ」にお邪魔しております。

ノートを横に楽しいお勉強です。

昨秋帰国した時、丁度ラグビーW杯をやっていて思いがけない幸せな時を過ごしました。

2年前に他界した夫は早稲田出でラグビー狂。

むか~しは冬などカイロを持って一緒に観にいきました。

でもルールもわからず、”みんなおまんじゅうになったり、押しくらまんじゅうしたり、ケガしそうなことに

何なの、このスポーツは?”と思っていましたが、いえいえ、素晴らしいスポーツです。

目覚めました。

ルールこそ感動、すべての人間の持つ、又男達の全部が詰まっているようなこのルールこそが胸を打ちます。

日本のスポーツは皆”道”になってしまいますが、ラグビーも”道”を付けたい、そしてどーも日本人に合いそうな道があります。

毎日の私の動画レクチャーノートもいっぱいに書き込まれ、特に「ポジション篇」は面白かったです。

興味は広がって数年前の海外の試合を視聴し、実に楽しいです。

最近思ったことは海外のアナウンサーは実にきちっと選手の名前を覚えており(日本選手のも)、その動きの瞬間に確実に名前を言うのです。

観ているうちにその選手とポジションに動きに関連や意味があるそうというのがわかり、大急ぎに又ノートの図や背番号で確認したり、、

素人の発見を楽しんでいます。

※こちらは絵ハガキしか売ってなく手作りのハガキにて失礼します。

又「チャンネル登録」って何のこっちゃ?のITレベルなので会社の方に出してしまいますこと、これもお許しください。

三浦様&お三人のご活躍お祈りしております。

 

 

嬉しいな~

 

最近、チャネル登録者数が伸びるじゃなく減る一方だったので少しめげてたのですが、、

 

メルマガと一緒!

 

解除もあれば登録もある。

 

別にコメントがなくてもしっかり観てくれる人はたくさんいる。

 

何よりも見てくれる人のことだけを考えてコンテンツ作りを!ですです。

 

 

早稲田ラグビー狂だったご主人様を亡くしてから

日本のW杯+僕のチャネルに出会い、ラグビーを夢中になった模様。

 

きっと亡き夫を思い出しながら僕のチャンネルを見てくれている時もあると思います。

 

 

純粋に嬉しい。。

 

 

 

土日、ずっと家でテレビを流しているとやはり

 

「コロナコロナ」で、気分は暗くなる一方。

 

気分転換に外に出たくても、意識が高い人はしっかりとSTAY HOME……

 

今流れなので、家での過ごし方を考えないと

どんどん酷い方向に行くと思います。

 

 

そんな状況だと、やはりエンターテイメントコンテンツが僕らの憩いの時間だ。

 

また、単純に「コロナコロナ」と叫ぶ人より、しっかりとこういう空気感に合わせてSTORYを作り、

 

セールスしてくれる人とかも最高に励みになる。

 

 

「こういう時こそ学び!」

 

というのも分からなくもないが、少なくとも僕はそんなに強くない。

 

 

たまたま始めたラグビーチャンネルだけど全く試合がない今、

ラグビーファンは本当に寂しそうだ。

 

彼らに向けて自分ができることって?

 

それを毎日考えていこうと思います。

 

 

きっと、もう少ししたら試合再開されるはずだから。

 

 

頑張りますぜい!

KOI公式メールマガジン