情報発信

久しぶりにメルマガ双方向コミュニケーションしてみたw

久しぶりにメルマガ双方向コミュニケーションしてみたw

何名かの方からメッセージを頂戴しました。

>ありがとうございました!

 読書への腰の重さが
 少し楽になりました!

感想文フォームもないのに、、あざっす!

久しぶりの方、初めての方、
多くの方からメッセージを頂戴し嬉しく思います。

やっぱ、定期的に少しでも読者さまの
「顔」を感じたいので。

折角なので、数名の方と双方向コミュニケーションを取りたいと思います。

それでは参りましょうー

>三浦さん、こんばんは。
キンコン西野さんの吉本興業退社に関する三浦さんのアウトプット、言語化は学びが多いです。

わたしは、西野さんのオンラインサロンに入り、彼の活動から「エンタメ×ビジネス」が将来どうなっていくのかを研究させてもらっています。

エンタメの最前線を突き進む人の厳しさとたゆまぬ努力、西野さんが圧倒的な結果を出すために妥協せず続ける行動は真似しようにも真似できません。

西野さんの頑張る姿が今はわたしのエネルギーになっています。


やっぱ、いらっしゃったか・・・w

西野くんのオンラインサロンメンバー。

カスタマーサティスファクションのオンラインサロンとしては最高のサロン。

引き続き彼の背中を見て、色々学んでビジネスを加速させてください!

何か気づきがあったら教えてね~~~

>メルマガの内容、適度な長さでぐっときやすいです。読書はする方ですが、読書攻略聞きたいです。お願いします。


いつもありがとうございます!

読書好きの方にも、ぜひ聞いてもらいたいので

特に「ビジネス攻略」においてはこのステップが最強だと思います。

実践レポートがありましたら、お待ちしてまーす。

>いつも楽しみに拝読させていただいています。読書は昔から苦手ですが40代になりようやくビジネス書の定期購読を始めました。まだ道なかばですが読書の継続方を学ばせていただきたくよろしくお願い致します。


メルマガ?音声??

どっちか忘れてしまいましたが

本当の勝負は「社会人になってからの勉強・読書」です。

40代~でも全然遅くないので、ぜひ!

>三浦さん
お疲れ様です。
「読書は宝さがしだ」てすごくいいフレーズですね。
独断と偏見でMyBestキャッチフレーズ大賞を差し上げますw
て、バカなことを言ってますが、私にとっても読書はまさに宝さがしって感じで、本屋さんに行くだけでワクワクするんですよね。
知りたい情報に出会えた、モヤモヤした気持ちを代弁してくれる文章に出会った、新しい世界を知った、それが私のお宝発見の瞬間です。
ほんと蔦屋のラウンジ席に住みたい!w
と、そんな時間を生み出すためにブログコツコツ頑張りま~す。


MyBestキャッチフレーズ大賞」ありがとう!

でも、音声聞いたら「宝探し」のニュアンスが違うことが分かったよね?

なんか、ごめんねーw

>いつもメルマガ楽しみにしています。
NEW BEC
の方でも学ばせて頂いていまして
ちょうど、魅せ方セミナーを視聴している最中でした。
読書攻略法の音声も楽しみにしております。


その「魅せ方セミナー」なんて正に僕の読書攻略の
第7STEPまんまw

ご参考までに。

> メルマガ、毎日楽しみに読ませていただいてます。
コメントをした事は、まだないのですが、今後コメントしたいとおもった時には、必ずコメントをする事にします。


大丈夫ですよー そんな気にせずで。

ただ「コメントしたい!」

と思ったら、インプット+アウトプットになるのでお勧めです。

お待ちしております!

> 今年は最低でも1年で100冊は読みます


おお!これは凄い気合い!!

ぜひぜひ!

>三浦 様

いつも楽しく拝読させて頂いております。
メッセージを送らせて頂くのは、脱サラして個人事業主になった直後からの2回目になります。

毎日、三浦さんのメルマガに励まされ、考えさせられ、ネットを使ってのビジネスではないのですが、何とか5年間個人事業主としてやってこれました。

三浦さんの思考回路に少しでも近ずきたいので、「MR.KOI流 読書攻略法」を希望させて頂きます。

宜しくお願い致します。


それは凄い!

5年間も継続できているのは
それだけで誇れます。

多くの企業は3年持ちませんから。

引き続き頑張ってください!

>三浦さん、ご無沙汰しております、Hです!
この場で恐縮ですが、メルマガ~、ありがとうございました!

昨年7月頃からプライベートでしんどい時期がありまして、メルマガもお休みしたりと、精神的に難しい時期を過ごしておりました。
ようやく踏ん切り・区切りがついたので、2月からリスタートします!
仕事では、1月、2月と、新規事業として2つのコミュニティ型のオンラインスクールを始めました。

一つは健康・目標達成系、もう一つはビジネス系で、それぞれ5名、24名にご参加頂いています。
こらえながらも、もがき続けてきた半年間を乗り越えて、しっかりとビジネスを大きくしていこうと思います。
いつも発信、ありがとうございます!


おうおう!久しぶりー!

なんかこの前、辛そうなFacebook投稿を見つけて心配したけど、、

それでも前に進んでいるみたいで嬉しいです。

引き続き頑張ってください!

>先月のセミナーではお世話になりました。
1
月の転売実績も過去最高月商で終えることができました。
最高月商といっても他の実績者と比べたら「下の下の下」ですが、自主継続を意識していたからこそだと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。


おお!おめでとうございます!

なんか、転売プレイヤーってこういうところある人多いんだよなー

周りなんか関係なくないですかー?

んでもって、誰が最低100万円って決めたのかしら?

ただ、キリが良いってだけでしょ??

そんなどうでも良いことは気にせず
「自主継続」で頑張ってください!

>有名な作品なので読まれているかもしれませんが、
「自虐の詩」
という漫画がおすすめです!

読書攻略法も興味がありますが、サラリーマンでも野心がある方、少しアッパーな方はもっと踏み込んだ話を喜ばれるかな、と思います。

知的武装としての読書、ビジネスの戦闘ツールとしての書籍という視点で、
「で、本を読むと出世できるの?」
と煽りつつ、読書のご利益を説くコンテンツを聞いてみたいですw

以前、弁護士やマスコミの仕事をしている方達とお付き合いがあったのですが、皆さん仕事用の本以外も幅広く読書をする方ばかりでした。

本を読むと、

・人付き合いの役に立つ
・読んでおかないと恥をかく
・世の中のトレンドを押さえるのも仕事
・広く好奇心を持つと、仕事につながることがある
・人間の幅を作る、人の気持ちがわかるようになる

こういうメリットがあると話をされていました。

プレジデントの記事でも、収入が高い人ほど読書をしているというデータがありますし、収入やポジションの高さと読書には因果関係があるように思います。
三浦さんの見解も伺ってみたいです!


これまた、ガッツリのアウトプットだな~~笑

ええ 当然その辺も突っ込んで話す機会は設けるつもりです。

データーも理論もクソもないけど、

「読書量=稼ぎ額」は普通にリンクしてますから。

今回の企画の発端になった西野くんですら言っている。

だけど、皆んな

「分かりにくい」から避ける。

「すぐに効果が出ないから」避ける。

なので僕らはとっとと攻略して先を走りましょう!

いやあ・・・さすがに全員は無理だったので今日はこんな感じで。

では!

KOI公式メールマガジン