佐藤浩市さんの件といい、不登校Youtuberの件といい、霜降り明星のモノマネ優勝の件といい、
あまりこういうこと言っちゃいけないが、議論のレベルが低すぎて……
全くもって参加する気になりません。
といいながら、ここは僕のMEDIAなので少しだけ意見をw
佐藤浩市さんを3流役者というなら、1流役者はいなくなるでしょう。
百田さんはもっと性格を変えて欲しいな……
あんなに素敵な小説を書けるのに勿体ないよ。
SNSをやらない方がいいのでは?
でも、見てると、あーやって吠えて楽しんでいるから無理か……
霜降り明星は僕が思うに、視聴者よりも、まっちゃんも含めたベテランの実力がある人の方が注目している。
もっというと「恐れている」状態であり
僕ら一視聴者からしてみたら今のお笑い業界は若い天才が現れて、久しぶりに緊張感がある状態なので見てて最高に楽しいです。
ぶっちゃけ、中堅クラスは霜降り明星を恐れまくっているでしょう。
久しぶりに現れた天才:粗品の行動に皆んな注目している状態です。
「忖度」ということが普通に行われてもしようがない。
ちょっと考えればモノマネ優勝の結果はしようがない。
似ている似ていない、他のモノマネ芸人の方が上手だったとかそういう問題じゃない。
不登校Youtuberの件は、、
個人的にはご存知、娘は不登校気味なので、他の問題よりもこれは見てて複雑です。
実は昨日の妻との喧嘩もそれです。
また、娘の不登校問題が勃発しました。
娘は学校に行きたくても行けない。
僕と妻は娘に高望みしてるわけじゃない。
普通に集団生活を楽しんで欲しいと思っているだけだ。
やはり「友達」を通じて人間関係を学ぶ場にいないと、将来色々弊害が出ると考える。
正直、別に学校にいけないのならば、自宅でやれることも色々あるし、
(めちゃくちゃ調べた)
(それこそマジでYoutuberも考えた)
泰輔もこの辺は死ぬほど考えている。
だけど、なんとか頑張っていけるようになったら、自分で立候補して行事をやったり、選抜で新聞記者に選ばれた時は泣くほど嬉しかったし
彼女も楽しそうだった。
頑張って行かせて良かったと思っている。
行きたいのに行けない人がいることを、もっと考えた発信をしてもらいたいところです。
爆笑問題の太田と箕輪君の話を生で見てたが
「あっせえなー」
「もっと現状を理解してから言えよ」
と思った次第です。
2人とも好きだっただけに残念です。
「不登校問題を抱えた子供を持つ親」からは一気に敵視されているでしょう。
と、つらつら3つの件の感想を書いてみましたが、どう思いましたか?
所詮どのニュースも僕なんて
「自分本位」で捉えてしまうものです。
佐藤浩市=大好きな俳優
百田さん=大好きな作家だけど、SNSの発信は嫌い
霜降り明星=大好きな芸人
爆笑問題太田+箕輪君=大好きな人
不登校問題を抱えている親
↑
これがサンプル1の意見。
その他属性はたくさんある。
霜降り明星の粗品が小栗旬に似ているというネタで、小栗旬ファンからくっそブチ切れられたらしい。
彼女らは今回の件も怒ってるでしょう。
百田さんを嫌いな人は僕の周りでも多い。
その人たちは「また百田さん言ってるよ」と思ったでしょう。
不登校問題を抱えていない両親達は
「そうよね~
こういう時代だから
こういう選択もありよね~」
と思ったでしょう。
何が正しいか、なんてない。
僕の意見も含めどの意見も正解だし、間違っている。
それでも自由に発信できるのが今の時代。
でも、自由に発信できるからこそ、責任を持ったコメントを期待する。
特にテレビに出る人たちには。
あなたの軽い発言が、世の中を悪くするという覚悟を持って。
最近強く思うんだが
「偽名発信」をなくすべきなんじゃないかな?
自分の名前をしっかりと提示しないから、どうでもいい発信が多いんだと思う。
「匿名がネットの魅力」
という時代は終焉のような気がします。
僕もこのメルマガを楽しみにしてれくる人たちに
「責任を持って」発信していきます。
だから、これからも宜しくです!
では!
PS
霜降り明星の粗品の個人ブランディングはマジで勉強になる。
発信者は研究すべき逸材です。
あんなに天才なのにチェリーボーイであることをアメトークで暴露しているし、
お父さんを早くに亡くして母に
「俺が守るから」
と言って、毎日夜中までネタを書いていたエピソードとか、くっそ熱いものを感じる。
また、相方セイヤに対しての優しさとか、ちょっと普通の人とは違うものを感じる。
お笑い業界は暫く粗品が注目の的でしょう。
あのまっちゃんが久しぶりに褒めた逸材ですからね~
今後の動向が楽しみです。