道標

 

今日、夢ノート第2弾の発売になりました!

 

夢ノート第2弾サッカーノート News リリース はこちら

 

これ、サッカーノートバージョンで、サッカー教室やサッカーを頑張っている少年達。

少年だけでなく、サッカー選手全員が対象になります。

練習メニューや、課題、やること、などなど、サッカーグランドの画も入っていて、かなりプロフェッショナルな作りになっております。

どうやらサッカー選手には、こういうノートのニーズがとてもあるそうです。(僕には分かりませんが・・・)

 

ただ、それだけじゃサッカー選手以外はつまらないと思ったので、

また僕ならでは企画を盛り込んでみました。

 

今年はワールドカップ。

ただ観るだけじゃなく、観戦ノートを付けながら観るのはいかが??みたいな。

 

1P目に代表的なフォーメーション、

 

■ 4−4−2

■ 4−3−3

■ 3−4−3

■ 3−5−2

 

それぞれの特徴とかを記してあります。

夢ノートよりはかなり専門的なノートになっており、夢ノート1,000円に対して、600円とリーズナブルになっているので、興味のある方はぜひ。

同じくAEONグループだけでの販売になります。

 

そのNEWSリリースやWEB作業など、朝方まで色々チェック作業をしていたので、今日は昼くらいまで寝てしましました。

なんで、起きた後まだちゃんと観てなかった、いいとも!の後釜番組 「バイキング」を初めて見てみました。

 

・・・・・・・頑張れ。辛いのは分かるけど、、頑張れ。

 

気になったので、WEBで評判をチェックしたところ、、まあ酷評ですね。

分かってはいましたが、コンセプト・何がしたいんだ? 的なメッセージもそうですし、数字も酷い。。

 

バイキング酷評記事

↑ うーーん、、なんか違う問題のような気もします。

 

おし! ここで思い切って、私、今後の展開予想してみます!

もし当たったら、誉めて下さい。(当たるとしても最低1年以上後だと思いますが・・・)

 

「3年以内で、中居君がタモリの代わりになって、いいとも!復活!!」

 

多分、笑っていいとも!は、もう形を変え品を換えじゃないけど、やることをやりつくした番組だったと思います。

多分、どんどん衰退して行く、、沈むのが分かり切っている船。

そういう意味ではいいタイミングだった。

ヒルナンデスなどの競合の台頭、矢田亜希子の事件以降、辻褄(つじつま)が合わなくなったテレフォンショッキング。

色んなことを考えると、「番組終了」は選択肢の1つであったのは間違い無い。

 

そして思うに、絶対選択肢に上がった筈であろう施策は、番組の顔であるタモリをチェンジすること。

これはかなり悩んだと思います。

そして、やはり「代わりはいない」という結論になったのでは無いだろうか?

 

SMAPの中居君が第一候補で、ダウンタウンの浜ちゃんという説もチラホラ聞こえてました。

だけど、きっと誰にしても、どんなタレントを持って来ても違和感は拭えない。

サザエさんの、波平の声優変えとは分けが違うと思います。

 

だから、1クッション置く作戦に出たのではなかろうか?

もし、仮に次の番組がヒットすれば、儲けもん。

そして、ヒットしなかったら、サブかったらすぐに打ち切って「待望の国民的番組笑っていいとも!中居君で復活!」 みたいな。

 

と言いますか、笑っていいとも!クラスのお化け番組が連発で生まれる分けが無い。

だけど、普通にタモリを変えて続けても、絶対失敗に終わる。

そこで、1クッション間に挟むだけで、全然インパクトが変わってくる。

それを見据えたフジテレビの戦略のような気がしてなりません。

 

そんな予想をしてた時に、1つ今の自分にシンクロすることが見えて来ました。

やはり、ずーーーっと結果を出し続けるのって難しい。

山があり、谷があり、、安定的な時間を提供することでの給料と今の僕の収入タイプは違う。

いきなり、番組の話からグロイお金の話になりましたが・・・お許しを。

 

今、本当にメルマガアフィリエイトで稼ぐのが難しくなって来ていると、たくさんの大御所の人が口を揃えて言います。

だけど、僕は情報発信が1番大好きなんです。

情報発信で1番マネタイズしやすいのは、メルマガになります。

だからメルマガでの稼ぎ方をもっともっと研究したい。

 

稼ぐ=世の中に価値を提供する=三浦の商品・サービスを購入したら成功する=稼げる

これじゃなきゃ、お客様からお金を頂いては行けない。

 

メルマガアフィリエイトで稼ぐには、先ずは読者様=お客様を増やす。ファンをたくさん増やす。

そしてそこに商品を紹介=アフィリエイトする。

今の時代はこれだけで終わっちゃダメで、その後のフォロー施策もセットになります。

してない人もたくさんいますが、中級者クラスは必須でしょう。

 

そして昔以上に、個人のブランディングが重要になって来て、ただ単に商品情報だけじゃ販売できません。

バブルの頃=景気がいい頃=もっと市場が杜撰だった頃は、商品の情報をお客様に伝えるだけで、勝手に売れて行きました。

だけど、今はお客様に如何に「買う理由」を実感させられてあげられるか?

 

そんな中でも販売しやすい、アフィリエイトしやすいものはこちらになります。

■実際に実践して成果を出したから特典を作りやすい教材

■自分と相性がいい教材 (僕で言ったら、Youtube・動画・小玉歩関連)

■とにかく自分の言う教材だったら買おうという位までの信頼関係を築けたお客様へ対してならなんでも。

 

そう言った要素やお客様を、長い時間かけて構築していき、自分を磨き続けなきゃ行けない。

メルマガアフィリエイトだけの収入は1番不安定だと思います。

多分ですが、メルマガ読者様1万人以内の人は、メルマガアフィリだけで、インターネットビジネスで稼ぎ続けるのは無理だと思います。

 

それ以下の中級者の人達は、物販、Youtubeチャネル、Twitter、、自分のオリジナルMEDIA・組織での安定的な収入があって、+ ONでメルマガアフィリ。

そしてそこでのノウハウを情報発信し続けて、読者様を地道に増やして行く・・・

これが王道。

そして他の方法として、一気に読者様を集めるには、キャンペーンをやること(広告投資)、オリジナルコンテンツを販売する=インフォプレナーになること、それが次に考えられることだと思います。

僕はそっちにチャレンジしてみようと思います。

 

多分、お金だけで言えば「コンサル」でしょう。

大半の人間がこっちに行く。

自分のやり方を教えます・・・みたいな。

ずーーと、拒んで来たこっちのコース。

理由は分かると思います。

 

何よりも、僕はスピード出世でしたが、業界NO1の直伝+バックアップが、ハンバ無かったので、再現性が低過ぎる。教えるものではない。

それでも、やろうと思えばできましたが、やはりそれは「詐欺」になると思いました。

 

中級者の悩みって結構話せる人少ないです。

大半の人は、1万円すらも稼げない人ばかりですから。

だけど僕の周りには、意識が高い人がとても多いので、きっとここからの更なる僕自身のステージアップは、たくさんの人達への道標になると思います。

 

Youtubeチャネル削除、BUYMAアカウント削除、Amazonアカウント削除、Twitter・Facebookの未来・・・

プラットフォームだけに頼った稼ぎ方も、それはそれで間違い無く不安定。

 

ずーーっと、いい状態=稼ぎ続ける状態になる為には?

絶対は無いですが、限りなく安定的に稼げる状態に行くには??

 

その道標的な活動をこれからもやって行こうと思います。

 

この業界に参入して10ヶ月、後2ヶ月で1年。

色々見えて来ました。

構造も分かって来ました。

 

それを噛み砕き、体系化してたくさんの人に情報発信を通じて伝えること。

それが、僕の人生を変えてくれたこの業界への恩返しと考えます。

 

では!

 

PS

早い人はもうゴールデンウィークでしょうか?

Have a nice holiday !!

僕は今後のビジネスの為に、ガンダムを1話から観ようと思います・・・

(何時間かかるかな・・・)

 

理由はまたおいおい・・・・

 

 

KOI公式メールマガジン