Business Mind

「覚悟」と「僕の好きな言葉」の話

「覚悟」と「僕の好きな言葉」の話

こんばんは。三浦です。

昨日、月1の活動報告に行って来ました。
インターネットビジネスでの活動報告ですね。

僕は今回、たいして売り上げを上げられませんでした。
だけど、僕には僕の戦略がある。

悩みながら、模索しながら、一歩一歩前に進んで行こうと思います。

この10ヶ月弱、もう戦車のように突っ走って来ましたから。
冷静にこれからの道筋を見据えるのは、ありかな、、と。

目先の利益に固執せず、美しく・戦略的に稼ぐやり方を模索し、たくさんの人へ新しい道標を提示して上げられたら・・・そう思います。

・・・だけど1つ思ったのは、それは僕は僕で、今回大きなプロジェクトでまとまったお金が入るから・・・そんな気がしました。

多分、もっと分りやすく「お金を稼ぐ」ことはできたような気がします。

だけどやらなかった理由は?? 
明解。きっと別に売上げが見えたから、、以外理由は考えられ無い。

やはり、凄く稼いでいる人はぶっちゃけ、副業はいないです。
副業は副業でのレベル・限界値は存在すると思うんです。

「それって単純に時間?」

はっきり言います。
違います。

昨日確信しました。
時間じゃない「覚悟」の問題です。

 

だって、本業でインターネットビジネスをやっている人は、売上げがなかったら、その月、生活できませんから。

だけど、副業の人はサラリーを別にもらっているから別に稼げなくても、
「ま、いっかー」という気持ちになると思います。

きっと僕も同じ感情なのかな? そう皆の発表を聞いて考えていました。
気を引き締めます。

Twitterで副業で500万稼いでいる、S君ははっきり言ってちょっと別格。
それ以外の稼いでいる人は皆、本業です。

だから、僕は思います。

「インターネットビジネスで副業で100万稼いだら、その後は真剣にその後の人生を考えること」
だと思います。

それ以上行くには、時間じゃない。「覚悟」の問題だ。

そう思いました。

昨日、業界に衝撃が走りましたが、なんかちょっとだけ俯瞰で見たらこんな感じじゃないっすか?

■とあるキャンペーンで、テキトウに稼いでいる奴らに宣戦布告

■その直後に2人が手を組んで、「自分の好きなことをビジネスへ」
かなり、内部事情も織り込んで、ヒルズ系をやんわり否定

■与沢翼氏の破産宣言

そう思うと、なんか必然の流れっすね。

もうこれから、世の中どう思われようが、この業界は「本物志向」になって行きます。
「楽して」「これだけで」は消えて行くでしょう。

だけど、僕はここでもう一捻り加えますが。

こういう流れだと、皆バカみたいに口を揃えるのが見えます。

「楽して・・・とか無い!」
「ヒルズ反対!!」

ここはちょっと敢えて冷静に。

みーーーんな、楽して稼ぎたいんですよ、本音は。
1日30分で稼ぎたいんですよ、本当は。

今、それを否定する動きですが、、、
その本質は見据えて、戦略を練ることだと思います。

与沢さんは、賛否両論はあるかと思いますが、そういうニーズを引き上げる天才だったと思います。

ちょっとかなり抽象的な話しになったので、また触れます。

今日はもう1つ、別のテーマを。

「僕の好きな言葉・・・」ですね!
(やっぱ、メルマガ・・・楽しい! 書きだしたら止まらないよ!!)

僕はいつも、なんか好きな言葉がその都度その都度あったりします。

過去の例で言うと、、

■友達なんかいらない。欲しいのは同志。
■現状打破
■組織よりも個人
■結果よりプロセス
■プロセスよりも結果
■無形の価値をリスペクト

・・・・
もうそりゃあ、その都度、なんというか自分の中でのテーマであったりします。

で、そんな僕が今最もお気に入りの言葉がこれ。

「潔い」

 

最近、この言葉がマジで大好きです。

「責任転嫁をしない。」「卑怯なところがなく立派である」
という意味で使われることが多いですが、なんとていうか、「清潔感」という言葉もある通り、見てるだけでも気持ちいい言葉です。

ただ、上記2つ以外の意味でもなんとなく、
「気持ちいいな~」「振り切ってるな~」という時に使うような気が僕はします。

昨日の発表で言うと、立石かな・・・

僕も小玉さんと全く一緒の考えだった。

「どうせ、こいつは一見デカい仕事とか、見栄えが派手そうな仕事が好きだから、小玉さんのアドバイスなんて聞かないんだろうな~」

それが、素直に意見を聞いてた! 潔い!!

「潔い」って、僕は「素直」の後に出て来る感情だと思う。

つまり、「素直」に意見を聞く・・・でも、聞けない時もあると思う。
だけど、そこは「素直」に信じて、自分の価値観を1回否定して前に進もう!
と自問自答して、1歩踏み出す感覚が「潔い」と思う。

ちょっと違うか?? ま、細かいことは置いておいて・・
多分、これから暫く三浦周りではよく聞こえて来ると思います。

「潔いね~~」って
(スラムダンクの山王の深津キャプテンの、「ピョン」とか「べし」みたいなモノです 笑)

自分自身、変にねちょねちょせず、変に卑屈にならず、「潔い男」「潔い人生」をこれから送るには??

ちょっと、考えてみます。

それでは、、明日から、またガンガン行きましょう!

GW・・・やるぞ!!

では!!

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。