未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ。

 

タイトルにある

 

「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ。」

 

というメッセージが今、話題のホリエモンの動画をやっとみました。

 

(16分くらい、、と聞いていたので凄く敬遠してました… やはり、Youtube動画は10分以内に限るな〜〜なんて 笑)

 

 

うん。。。
凄くいいことを言っていると思います。

身が引き締まりますね。

 

こういうメッセージは、

 

■ 一流大学 ⇒ ■ 一流企業 で頑張っているエリート社員からしてみたら、マジで雑音にしか聞こえないでしょうね〜〜 笑

 

・・・昔の僕なら、ドスルーっす。

ドスルーと言うより、分かっていても信じたく無い事実。

目を背けたくなるような事実。。。

 

・レールの破壊

・日本はもう豊かじゃない

・皆様が行く会社の多くは倒産 or 吸収合併される

・情報に触れ発信する重要性

・インターネット・スマホがあらゆる社会の仕組みを変えている

・ 先のことなんて分からん。今を生きろ。

etc…

 

なぜ、彼のメッセージはいつも胸に突き刺さるのか?

 

それは、、、

彼は、いつもジェットコースターのようなスピードで、壮絶な人生を送っているから、発信に深みが出るからです。。。

 

やはり発信の深みは、テクニックやスキルじゃない。

ちょっと真似てもダメなんです。

 

僕の発信スタイルが好きで、表層的に真似している人で、すべっている人が多い理由もそこです。

 

僕は、語弊があるかもしれませんが、コピーライティングのスキルやセンスは無いと思っております。

 

会社を独立してからの、ありのままの活動を発信しているだけです。

そして時には過去の経験が色んなところで活きていることを分析しているだけ。

 

■ 日々、一生懸命に生きる

 

そして、漠然と過ごすのではなく

 

■ 自分の人生を分析し続ける

 

これが強い情報発信者の共通項だと思います。

 

 

KOI公式メールマガジン