情報発信ビジネスの落とし穴 +【御礼】おかげさまで残り10席になりました。

昨日のメールでまた5名様がセミナーに参加を決めて頂きました。

ありがとうございます。
これで、残り10席になりました。
⇒ http://iodine-ex.jp/Lm1/212291

(※現在は終了しています。)

ほんと 嬉しい。

2017年は仮想通貨の年だったと思います。
その影響力が強いせいか、なんつうかまた

「楽して稼ぐ」

という風潮に皆んな流れた年でもあったと言えます。

そんな中、、真逆の方向のセミナーに賛同してくれて嬉しい。

この感覚は、自身初の試みでやった

「企画力養成ワークショップ講座」開催の時に近い。

「こんなワークショップ来てくれるかな……
 でも、本当にやりたいことはこれなんだ」

やはり僕の強みは、

■慶應大学ラグビー部時代の経験

■ 大手広告代理店時代の経験

■ 大企業・中小企業・零細企業・個人事業主 あらゆる業態での経験

■ 情報発信

だと思う。

その経験からいつも提示するものって、一過性のノウハウや表層的なものではない。

どうしても抽象度は上がってしまう。

だけど、僕はいつも思う。

「そういう抽象度が高いもの、理解が難しいものにこそ」
人の成長やブレイクスルーポイントは眠っていると。

ある程度想定内のモノに飛び込んでも、そんな大した成長なんて期待できない。

現に僕自身も言い方失礼になるが、、
・長倉顕太コミュニティ
・坂田智康 通信塾
に最初飛び込んで、ほんと良かったと思っている。

とはいえ、いきなりその業界のことを何も知らず、そしてたいして成果も出せてない段階で声高に主張しても意味がない。

だからある程度この業界で成果を出し続けて来た今は

「なんか良く分からないけど、三浦さんが言うなら行ってみるか」

という状態になれるんだと思います。

参加者の顔ぶれをみてこれまた嬉しく思います。

「いつものコアファンだけの構成じゃない」
(逆にコアファンが変わって来たな~みたいなw)

「新しい人が多い」
「懐かしい人も多数」

情報ビジネスをやっていく上で一番大切なことは

「何よりもコアファンをつくること」

だと思います。

芸能人でも著名人でもない僕ら一般人は、何よりも「思想・思考」で繋がれる人をいち早く見付けること。

そういう人が現れたら、

「やっぱり俺は正しかった」
「俺と同じような考えの人はやっぱりいた」

励みになり、活動にまたドライブがかかる。。

だけど、ここに落とし穴が存在する。
実は僕はその落とし穴に普通に落ちた経験あり 笑

その落とし穴とは、

「コアファンに固執すること」です。

■ 毎回同じ人に買ってもらう。

■ 買わないと、、
「なんで買わないんだ?」

と、その人を責めたり、もっというとその人に迎合したりしだす。

その人が買ってくれるようにサービス内容を変えるとか。

「2期も当然買うよね?」的な

そうなると、本末転倒。

もともと自分の想いを伝えたくて発信ビジネスをやり出したのに、同じ思想や思考で繋がりたいと思ってやり出したのに、

「迎合」や「強制」は違う。

当然僕も売上げに固執するときはあるので、自分のサービスがイマイチなくせに買わないコアファンを責めてた時期がありました。
(今思うと、超絶ダサい……汗)

最近の僕のお客様はしっかりと
「取捨選択」してくれております。

例えば、BEC3期ですんげえ可愛がってた枝川。

彼はこのタイミングで一流企業を脱サラし、もっと物販を極めたいという強い気持ちがあったから
僕からも頼んで今、前村から学んでおります。

だからBEC on-line schoolは当然買ってません。
(少し寂しかったけどw)

今回のインターネットビジネスの歩き方は、僕からじゃなく、甲斐秀樹から買ってます。

そりゃあそうだ。
今のタイミングでは通販を学んだ方がいいに決まっている。

だけど、今回のセミナーには価値を感じて参加を決めてくれました。

おい、枝川。
当日はおとなしくしてろよw

ちなみに彼は、企画力養成ワークショップ講座で初めて出会った。

また、

名前は出せないけど、
定期的に僕からアフィリエイトする商品を買ってくれる人がいて、、
(しかもメルマガ発行当初から)

一度、こちらからお礼も兼ねて、コンサルしようと連絡しても全然返信なしw

別に僕とコミュニケーションを取ることなんて期待してないんだと思います。

その代わり、僕が持ってくる

「情報」に期待している。

色んな方がいらっしゃって、僕の情報発信ビジネスは成立しているということ。

同じような企画、自分のコンサルばっかり売っている人を見ると

「せつねえなー」
「ていうか、イッパイイッパイだなー」

と思います。

「あなたのやりたいことって、なんなんですか?」
「自分のコンサル売るだけですか?」

みたいな。

年内、もう1つデカ目のアフィリエイトを用意しております。

「稼ぐ」「繋がる」「成長する」の、
「成長する」のPART ですね!

そうですね、、そのアフィリはオプトインセールスにします。
興味のない方はどスルーでw

興味があればぜひぜひ。

と、

こんな感じでいければ、、と思います。

今回のセミナーのレターを書いてた時に思い描いてた、お客様像はこんな感じでした。

・サラリーマンで出世したい人
・単純にコミュニケーション能力をあげたい人
・今の時代だからこそ文章力の価値が分かっている人
・情報発信で爆発したい人
・主婦で「私、、なんの取り柄もないんで…」と意味もなく自分を卑下している人
・「資格があればなんとかなる」と浅はかに考えている人
・ホリエモンや西野に共感するもイマイチピンと来てない人

です。

ぜひ、レターを読んで何かを感じたら、当日いろいろお話をしましょう。
⇒  http://iodine-ex.jp/Lm1/312291

正直、もう少しじっくりセールスするつもりでしたが、嬉しいことに思ってたよりも動きが早いので、、

ではでは

PS
「レター解説動画」 なるものを作ってみましたー

結構長くなりそうなので、第2弾・3弾は特典にするかもしれませんが……
一番伝えたいPARTだったりします。

興味がある方はぜひ。

 

 

 

KOI公式メールマガジン