Business Mind

キングダム第579話「十二日目の朝」第580話「最強の瞬間」から紐解くリーダー論

キングダム第579話「十二日目の朝」第580話「最強の瞬間」から紐解くリーダー論

先週・今週のヤンジャン「キングダム」の反響がハンパないですねー

 

NISHIさんとやっているKBL=キングダムビジネスラボ でもテーマとして当然掲げております。

 

一番の好感ポイントは

・「信」からの目線
・「王賁」からの目線

両方から楽しめる・・・みたいな。

 

ちょっと前の「冷静と情熱のあいだに」とか「硫黄島の戦い」「イニシエーションラブ」のような同じSTORYでも立場の違う人たちから見える景色の違いが人を興奮させる。

 

KBLも僕とNISHIさんといつも全然視点が違うから面白い。

 

そこで音声コンテンツとして流しましたが、ますますこの視点はLINE@のシュリンク+メルマガ回帰の流れにはメチャクチャ大事な視点だと思います。

 

ぜひ、意識しましょうぜい!

 

別にどっちが正解とかないのがいい。

それぞれの立場で想いが違うということが大事。

 

だから僕ら小さなMEDIAの発信者もやっていけるんだと思います。

 

ちなみに、今回のキングダムの事例でいうと・・・

 

いつも部下たちと「友達」のように仲がいい「信」が、少し目線を「上げて」

「力を貸してくれ
 力を貸せ!飛信隊!!」

 

というのと、いつも何処かで部下に対して距離を置いている王賁が

「友よ
 力を貸してくれ」

 

という発言の違いがすんげえ興味深い。

 

「リーダー論」ってありそうでない理論だというのが僕の考え。

 

皆様の立場に相応しいそれぞれオリジナルの

「リーダー論」

の開発ですね!

 

では!

 

KOI公式メールマガジン
ABOUT ME
Koi Miura
時間にもお金にも縛られず「自由」に生きる。そして「クリエイティブ」に生きる。リアルビジネス・インターネットビジネスの垣根を超えて、あらゆることを提案し、形にして行く。それがこれからの僕の使命。マーケティングスキル・個人ブランディングを極め、自己の成長はもちろん、たくさんの同志と共鳴し合い、成功者を量産させて行こうと思います。